越前イカメタル | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今年も仲間が越前イカメタルパーティーを開催してくれましたので友人と参加してきました♪


港の船を2艇チャーターして18人で楽しくイカ釣りします。


今年は竿頭賞とドラマで賞が用意してありました!


ドラマで賞って?なに??


なんでも良いからドラマを起こした人に与えられる賞だそうです。


なんでも良いから決めて下さいと言うので、ドラマの始まりって事で1番最初にマイカを釣った人に決めました!


2艇に分かれて17時出船!


僕らの船は8人。

ポイントまで走ります。



今年はマイカの調子が悪くあまり釣れてないみたい…

昨日も竿頭で9杯とか…


ポイントに到着すると、もう1艇も直ぐにやって来ました。


こちらの船には10人だったかな?

アンカー打って船を固定して準備オッケー!


明るいうちは全く釣れないと言うことなので夕飯食べたり雑談したり時間つぶし。

集合写真も撮ったりしました。


太陽も沈む時間となりました。


日も暮れて集魚灯も点灯していよいよスタート!


皆さん穂先に集中(笑)

ドラマで賞、改、ファーストヒット賞は誰の手に!

なんと、ファーストヒット賞は私が頂きました♪



めっちゃ小さいけど1番最初に釣ったもんね〜(笑)

それからボチボチ、皆さん掛けていきます。


今年はあまり釣れてないうえに型も小さいと言う…

小さくても釣れれば嬉しいけど(笑)

去年みたいに入れ掛かりは無いけど、ポツリポツリ掛けていきます。


皆さん少しづつ数を伸ばしていきます!

最終的に竿頭賞は29杯!取引先の合板屋さんがゲットしました。

奥様と2人でこんなに沢山!

友人はマイカ20杯とスルメ5杯。


僕はマイカ19杯とスルメ6杯


前評判が悪すぎたから、これだけ釣れれば満足です。
今年も楽しくイカ釣りが出しました♪