週末は休まず営業 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

容赦なくぶち込まれる仕事…



天気も悪く大雪予報なのでスキーは休んで土日とも仕事します。


今週の仕事。


肘が壊れたと持ち込まれました。


強い力が掛かったのでしょう。
モールド一体成型のウレタンが割れてました。


復元して補強入れて完成。


おもいっきり力をかけても大丈夫な肘になりました。

それからイタリアのアンティークチェア。


1度張替えた事があるらしい…

この椅子はフレームに直張りなので剥がすと多少傷を付けちゃいます…

だけど、この椅子は綺麗に剥がして有ると思ったら…

前に施工した業者は剥がさずに上から張ったみたい…


背もたれは針を残したまま張ってある…


ほんとに勘弁してほしい…
全部外すのに、めっちゃ時間かかったわ(怒)

中身から全て入れ替えて作り直します。


布がまだ決まってないから布待ちです。

こちらの張替えは完成しました。


それからエステベッドのクッションも久しぶりに制作。


最近、あまり出なくなったなぁ~
正直、無くなっても良いと思ってるけど(笑)

それから座布団1200枚の受注が…


丸いレザー座布団。


縫い子さんに頑張ってもらいます。

来月はバイクのシート800台が入ってきます。

他にも特注ソファ5台、ソファの張替え、流れの仕事が大量…

仕事があるのはありがたいですが、こなせるのか?

やるしかないけど。