ソファあれこれ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ソファの中身を交換して下さいと持ち込まれました。

柔らかすぎるので硬くして欲しいそうです。


中身のウレタンは、かなり高品質な物が使ってありましたがヘタリもきて座り心地が悪くなったみたいです。


これを型にして新作していきます。

僕が考える硬さで作りました。


見る人が見れば解ると思います(笑)

カバーを入れ替えて完成です!


リバーシブルなので両面同じ座り心地になっております。


次のソファはクッションカバーの制作依頼です。


枠の部分は本革でクッション部分はフェザーです。

クッション部分を布にして欲しいと言うことでカバーを制作しました。


何気に柄を合わせるのに気を使います。


さらにもう1つ。
ソファのクッションカバーの制作です。
ついでにウレタンの補修とインナーカバーも。


こちらのソファも柄を合わせる布でした。
しかも、勘弁して下さいって感じの布(笑)


縦も横も…
簡単じゃないですよ。


完璧に合わせました!
上手くいって良かった。(笑)