クロダイ釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

近所の同級生のバス名人を誘って、久しぶりにパイルのクロダイ。

バス名人をパイルに誘うのは2度目。
4、5年前の春に一度行きましたが、その時、バス名人はチンタを1枚でした。

それでも、めっちゃ引くやん!って感動してました(笑)

それならば、秋のメタボクロダイを釣ってもらい、さらに強烈な引きを味わってもらおうと行ってきました!

7時頃から釣り開始。

パイルを順番に探って行きますが、なかなか当たらない…

この時期だから仕方ないけど。

しばらく探ると、僕に1枚♪


綺麗な魚体に、ほっと一安心。

しばらく沈黙が続きましたが、バス名人にヒット!!


めっちゃ引く~上がって来ない~って言ってるけど、前回のチンタでも同じこと言ってた気がする(笑)

それにしても、竿は結構、曲がってるなぁ~

浮いてきてビックリ!


50あるやん!
そりゃ簡単には上がらんわ(笑)

バス名人も満足したみたい。

バス名人、シーバスもちょっとやってみたいと言うことで、ルアーも少し投げてました。

ヒットはしたもののバラシで残念…

僕は落し込みを続けて最終的に三枚でした。


久しぶりに楽しかった。