川で遊ぶ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は朝からソジへ!

昨日の雨で40センチほど増えました。


この水が落ち鮎のハイシーズンならお祭り騒ぎ間違いなし!

今はまだ早いので回しません。

朝からソジに来たのはメンバー皆で仕事をする為。

テントや階段、川底アイテムの増設など、手分けして作業します。


竹を切ってテントを設置。

良い感じに出来ました!


そして、土手に階段を作ります!


ここに石を積んで行きます。


上から見ると分かりづらいですが下から見ると!


そりゃ~大変な作業ですよ…

素晴らしい階段が出来ました!

作業してたらお昼になったので、川で昼飯食べます。


昼からは網を持って鮎を待ちます。


たまに鮎が来て30匹ぐらい捕れました。


今日の鮎は全体に小さめでした。

これから2ヶ月と少し、楽しみたいと思います。


160