初釣りはクロダイ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日はスキーに行きたかったけど、クラブ員はみんな飛騨高山で合宿してるし…

お一人様でスキーもなんだしなぁ~

今回、クラブのスキーに同行しなかったのは土曜日に仕事だった事と娘の成人式だった事。


娘と甥っ子の成人式でした。

甥っ子は東京の1番凄い大学に行ってて正月に帰ってきて、また今回帰って来ました。
成人式も大変だね。


今日はスキーも行かないし、釣りでも行こうかと前打ち名人誘うと、行くーって事で、クロダイ狙いで行って来ました。

7時半頃出船。


風の強い予報ですが、ここは風裏なのでベタ凪ぎ。


あまり釣れる気はしないけどパイルを攻めます。


アタリは何度かあるけど正体は分からない…
餌の取られ方が何か違う?

クロダイらしきアタリもあるけどね。

なんとか1枚釣れたし(笑)


40㌢ぐらい。

9時半ぐらいからアタリも無くなったので浅い所で前打ちやってみた。


こんなのしか釣れないから終了。

時間は10時半。
友人がラーメン持ってきたから漂流しながら作って貰いました。


プカプカ浮かびながらのラーメンは美味いね♪


友人はボウズだったけど熱燗とラーメンで満足だった様です(笑)