鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

ずーっと高水続きで川に入れませんでした。

瀬張り網漁の杭打ちも出来ずに日にちだけが過ぎていきます。

今度の日曜日もダメだろうか?


最近は少し水も落ち着いて来たので、
夕方、様子を見てますが今一捕れません。

日が暮れるのも、めっきり早くなり仕事終わってから行っても直ぐに暗くなるしね…

今日も行って来ました!
雨だけど(笑)


雨だから鮎が少しは動くかな?
友人も同じ考えで、やって来ました!

近所のおじさんも居て3人で鮎が出るのを待ちました。


たまに出て来ますが群れが小さいです。

50分ほど川に居ましたが5匹。


1匹は真っ黒でした。

そろそろ落ち鮎本番!
早くソジを作らないと鮎が落ちてしまうわ。


661