また海へ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

日曜日、スキークラブの友人でクラウン持ちのイカ名人から明日イカ釣り行こうと、お誘いが!

俺、土曜日に行ったし…

だけど、テクニカルの私はクラウンには逆らえないので、

またまた、ボートを軽トラへ!

準備してると近所のオジサンが、お約束の如く現れて、

オジサン「明日はどこ行く?」

僕「イカ釣りに行く」

オジサン「イカ食いたいから俺ので行け!」

そんな訳で3人でマリーナまで行って来ました。



意外とウネリと波があります。

僕のボートだと朝からスプレーで、ずぶ濡れだったと思う。


ポイントは2日前と同じ。

土曜日は、まずまず釣れたから、

1人20匹ほど、サクッと釣って早く帰る予定でしたが…

全くアタリがない…

しばらく経って、名人がようやく一匹。


僕はアタリもなし…

2時間ほど経過して、名人が3匹。

後の2名ボンズ…

4時間経過…

名人6匹。

僕、かなり疲れて来た…

このままボンズで終わるのか?って諦めてたら、やっとこさ来た!


これからポツポツ来て8匹まで延ばした。

名人は12匹。

船中21匹、そんな感じでした。


そうそう!
今日は僕と同じボートが浮かんでる!って思ったら知り合いの手前船頭さんでした!


今日は、かなり渋かった様です…

お疲れ様でした。


釣れたイカは3人で平等に分けましたが、オジサンがボートの上で食べたので僕の分け前は6匹。



そして帰り道、友人が川に居たので、


ちょいと寄り道して、イカをお裾分け。

鮎の状況を聞くと、午前中は52匹捕れたと言う話し!

まだ時間も早かったし、僕も網もって立ちました。

2時間ほど頑張りましたが3匹捕れただけで終了。


今度の日曜日はスキークラブのBBQなので、少し鮎を捕らないとなぁー

みんな鮎を楽しみにしてるからね。