TLCダカールラリー専用シート | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今年もトヨタ車体チームランドクルーザー様より、

ダカールラリー用シートクッションの製作依頼が来ました。

今年はブリッドのシートです。


最初にサポートした時はスパルコでした。


そして最近はレカロシートでした。


スパルコもレカロシートもメーカーが協賛してる訳では無かったので、容赦なく当社のロゴを貼り付けてました(笑)

今回はブリッドさんも協賛してます。


そんな訳でブリッドさんのロゴを隠しちゃう訳にはいかないので控え目に(笑)

制限はありますがクッションの加工をやらせて貰えるのは嬉しいですね。

どのシートも純正クッションのままではダカールラリーを走りきるのは辛いそうです。


初のブリッドシート、ドライバーの三浦さんと加工の打ち合わせから始めます!


三浦さんの要望を聞き加工に入ります。


改造内容大公開!

ただの備忘録ですが(笑)

先ずは肩が窮屈なので両サイド10ミリ削り、Tネットで保護しました。


そして背中部分を10ミリアップ


レッグサポートは柔らかくして20ミリダウン。


座面はスペシャルバージョン!


こんな感じで完成!


来年も優勝してください。