今日も長良川で鮎 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は取引先の人と福井にボート釣りの予定でしたが雨の予報が出てたから止めました。

海がダメでも川がある(笑)
9時頃から川へ!


夜に降った雨で50センチほど増水して濁りも少々ありました。

投網には良い感じの水ですが、
肝心の鮎が、なかなか出てくれません…

皆で雑談しながら鮎を待ちますがダメです。

ほんとたまに出ますが…


こんな感じで掛かればラッキーです。

正午まで川に居て僕は5匹捕れただけ…


そして明日は、瀬張り網の杭打ちの予定日でしたが、少し水が高いので中止に。

杭打ちが中止なら海に行けるかな?
海況も良さそうだしイカ名人に行くか聞いたら行くと言うので、

急遽、ボートの準備!


明日はマイボートで日本海です。


そして、また15時過ぎから川へ

夕方、暗くなるまで居ましたが状況は変わらず悪い…


アカンな~と言いながら皆で川を眺めていただけ~

今日は11匹捕れただけです。


来週も台風が来るし、瀬張り網の杭は、いつになったら打てるかな…


631