壁紙の貼替え | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日はスキーに行こうと思ってましたが、
午前中から雨予報だったので中止にしました。

嫁さんから家に居るなら壁紙を貼り替えてくれと頼まれたのでDIYで貼替えに挑戦しました!

家の壁紙にシミや破れがあったりするので気になってたみたい…



シミがあるのは下の方だけなので下半分だけ貼り替えます。



ホームセンターで壁紙10メートル買って来ました。



糊付きの良いやつが売ってるんですね。

10メートルで4500円です。


とりあえず適当に貼ってみました!



壁6面ほど貼りました。



ジョイント部分と古い壁紙とのジョイントもピッタリ合わさり上出来でしょう。



2時間ぐらいで作業終了。

下処理は何もしてないから微妙だけど綺麗なりました。

ツートンも悪くないね!


家の仕事も終わったし、

やる事無かったから、夕方ぶらっと川に行ってみました。



もう少しでサツキマスの時期がやってきます。

知り合いが竿を出してたので僕も少し流して見ました。

1時間ぐらい立ち込みましたが全くもって異常なし(笑)

早ければモドリが釣れたり、釣り堀から逃げ出したニジマスが遊んでくれたりするんですがね…

なんの当たりも無かったですわ…

何年か前にニジマス釣ったけど、また釣ってみたいな〜

ちょうど今ぐらいの時期だったと思う。

こんなヤツです!



コイツの姿見たときは流石にビックリしたね!