鮎も終わり | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

夕方はすぐに暗くなるし…

鮎も出なくなって来たので今週はソジに行ってませんでした。

もう鮎も終わりだなぁ〜って思ってました。

昨日、雨が少し降り水位が10センチ上昇!

仕事終わってからソジの様子を見に行ってみました。




日も沈み暗くなったので鮎波を見て投げます。

しばらく見てましたが水面に変化はありません…

やっぱりダメかな?って思ってると!

18時頃、鮎の波が来ました!




外すのに時間がかかる〜

外し終わって水面見ると、ざわざわしてます!

めっちゃ掛かるのが数回続いたので、メンバーに。

めっちゃ来るぞ〜って教えてあげたら2人来ました。

僕は19時に帰宅。

夜は21時頃まで鮎が出てたそうです!


そして今日も出るかな?って、朝5時半からソジに行きました。



それほど寒い朝では無いと思うけど、

やっぱり寒い〜

期待してた鮎は、いまいち出が悪く10匹ぐらい捕れただけ…

昨日の夜、ほとんど落ちてしまったのかな?

昨日は1時間半ぐらいだったけど、どれぐらい居たのかな?

まだ、数えてません。




100匹以上は確実に居るな!

今日は時間があるので一夜干しを作ります。



現場で開くと後始末要らず(笑)

とりあえず50匹開きました。




そろそろ干し上がるかな。


1440