バックドアテントさらに改良 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

バックドアテントの完成度は、かなり良いと思うのですが、

1つ気になる点が…

それはハッチより、横も後ろも少し大きめに作ってあるので、だらりと垂れ下がる事。



前から骨組みを入れる計画を立ててましたが、ようやく行動に移しました!

嵩張らず、簡単に安く出来る方法を考え、

塩ビパイプで作りました!



良い感じに出来ました♪

取り付けもシートにループを縫い付け、

そこに差し込むだけ!



後は椅子で押さえればOKです。





パイプの収納はこんな感じ。





これなら、それほど邪魔にならずに済みそうです。