爆釣 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨夜、一通のメール


ブログ仲間で釣友のタクジグ さんからでした。


「明日、サツキ狙いで行こうと思います。」



僕の返信


「行けたら見に行きます・・・」


などと、行くか行かんのか、よく分からん返事をしてしまいました・・・



最近、自分のやってる場所は全くダメで


朝は行ってませんでした・・・


起きれるか心配・・・



とりあえず、朝5時に目覚ましセット。


起きてみると、メールが一通届いてました。


タクジグさんからでした。


4時半に受信!


入る場所を聞いてませんでしたが、


メールの内容が、「すでに人がいっぱいです」


とあったので、場所が直ぐに分かりました。



行って見ると、ドンピシャ


タクジグさんのブログによく登場する車が止まってました。



kazuのブログ


この場所は、良く釣れる場所で人気ポイントなんです。


その中でも、特に良く釣れる場所は


場所取り合戦が壮絶で夜中か前日から泊まりでないと


なかなか入れません・・・



ふと見てみると、その場所が空いてるではありませんか!


ラッキーと思いながら


とりあえず、タクジグさんに、ごあいさつ



kazuのブログ


朝一、バラシたそうです・・・ 残念・・・



そして僕は1級ポイントへ


この場所は、いつも見学ばかりで竿出すのは初めて!


餌付けて第一投目


いきなり来たやん(驚)


35CMで今年のアベレージ


最近、尺にとどかない魚が多いけど


なかなか良い感じ。



タクジグさんとじっくり眺めてから


さらに続けます。


そして、また流し初めて3投目!


入れ食いやん・・・



さらにもう一つ追加



ここで、ルアーのタクジグさんと交代


ルアーには残念ながら反応しませんでした・・・



また交代して餌で流すと4匹目ゲット!


なんちゅう場所なんやここは・・・



3匹は尺にとどかないチビでしたが大漁でした!



kazuのブログ


タクジグさん 僕ばっか良い思いしてごめんね~