たった2日間で一緒にいる時間が楽しくなる!夫婦のコミュニケーション講座 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。


テーマ:
こんにちは。松尾 聡子です。

スタッフとしてお仕事をさせていただいている日本メンタルコーチング学院

「一緒にいる時間が楽しくなる!夫婦のコミュニケーション講座」を開催します。

夫とのコミュニケーションの悩みが解決する、夫婦関係ですぐに使えるコミュニケーション術を学べる講座です。

・話を聞いてくれない夫に、ちゃんと話を聞いてもらえるようになります

・今まで言えなかったことが、ラクに伝えられるようになります

・イライラ、モヤモヤしていた夫との会話が、楽しい時間に変わります

・夫の顔色をうかがってビクビクする毎日からサヨナラ。心穏やかな日常を取り戻せます

・言いたいことを言えるようになることで、自分に自信が持てるようになります

・「つい相手を責めてしまう」そんな関係が、お互いに思いやりを持てる関係に変わります


これまでの夫婦関係のカウンセリングの中でも、

コミュニケーションの悩みで特に効果があったことを、ぎゅーっと凝縮させました。

コミュニケーションでお悩みの方にいつかお届けしたいと、ずっと温めてきた講座です。

クライアントさまからは、こんな声をいただいています。

夫に対するイライラが減りました。

そうしたら、夫は夫なりに私のことを思ってくれてたんだなあって、感じるようになりました。

気づかなくってごめんね!(>_<) という気持ちです。

(Mさん)


話し合いも、責められているとか感じずに話もきけて、ちゃんと自分の気持ちを伝えることが出来ました。

旦那も『コミュニケーションがすっ飛んでて、会話が足らなかったのかもね…』と、言ってくれました。

カウンセリングで教えていただいたことを、ふと思い出すと、自然と気持ちがラクになれます(*^▽^*)

自然体で笑顔でいられる夫婦を目指して、お互い頑張っていこうという話も出来ました!


気持ちは大きく変わり出したと思います!

(Eさん)


不思議なもので、不安もなく言いたいことがすーっと出てくるようになりました。

主人に対して、子どもに対して。

あと、身体も心も軽くなりました。


(Sさん)


自分から折れるのは嫌だ!と思っていました。

でも自分が折れるわけではない解決の仕方があるのだと知ることができて、目から鱗でした。


(Sさん)


今日のカウンセリングは、いろんなことが腑に落ちました!

こういうこと、もっと早く知っておきたかったです。

学校で教えてくれればよかったのに!と思います。

(Kさん)


言われるとムカつくけど(笑)でも、前みたいに傷つかなくなりました。

今まで、毎日主人に何を言われるか、どれほどビクビクしてたかわかりました。


前より少しだけ会話もしてます。

(Sさん)


いかがですか?

カウンセリングでは、こんなお悩みをよくうかがいます。

「仲良くしたいのに、気が付くとケンカばかり」

「もう、夫のことが好きじゃないのかもしれない」

「お互いに傷つけあって、一緒にいるのがつらい」

「夫の性格は変わらない。もう、あきらめている」

「どこにあるかわからない夫の地雷にビクビクする毎日に疲れてしまった」

「夫と二人きりの時間が憂鬱。今からこれじゃ、老後が心配・・・」



実はこれ、全部コミュニケーションの問題だったりするんです。

いつも一方的に決めつけられる言い方をされたり

言いたいことが言えなかったり

話を聞いてもらえなくて虚しい気持ちになったり

そんな普段のコミュニケーションのあり方が、知らず知らずのうちに心のオリとしてたまっていきます。

それが、相手に対する不満や不信感、そして怒りへと変わっていくんです。

そうすると、意識では「仲良くしよう」「やさしくしよう」と思っていても

無意識で強烈に「イ・ヤ!ぜーったいイヤ!」が出ちゃうんですね。


意識:無意識の比率は「1:9」と言われています。

無意識の「ぜーったいイヤ!」が出ちゃうと、意識は負けちゃうんです(>_<)

ということは

相手への不満をためないコミュニケーションができるようになればいいわけです。


そして、もう一つ大切なことは

「相手の性格は変えられなくても、相手との関係性は変えることができる」

ということです。

たとえば、いじめっ子は誰に対してもいじめっ子であるわけじゃありません。

上級生を前にすると何も言えなくなるかもしれないし

好きな女の子の前だと、おとなしくなっちゃうかもしれません^^

いじめっ子に対して、自分がいじめられっ子だったとしたら、

相手とのこれまでのコミュニケーションのパターンを変えることで、関係性を変えることができるんです。

お互いに言いたいことを言えるようになる、


モヤモヤ、イライラせずに、相手の話を冷静に聞けるようになる、

本当の気持ちをきちんと伝えられるようになる、

その積み重ねが、お互いの理解を深めてくれるのを実感できるはずです。


セミナーは2日間行います。

1日目で、すぐに使えるコミュニケーションのコツをお伝えします。

おうちに帰ってすぐにバンバン使っていただけます^^

そして、約2週間後の2日目の講座では、その間に出てきた疑問や質問をしっかりフォローします。

頭で理解するだけじゃなく、使える・身につく講座です。

◆講座の内容はこちらです。

【1日目】

・結婚後、だんだん心が冷めていくのはなぜ?
・仲良し夫婦になれるか、心が離れていくかの分岐点はどこ?
・夫婦の会話がかみ合わないのはどうして?
・夫にイライラしない!気持ちの整え方を知ろう!
・夫にビクビクしない。本当のあなたでいる方法
・思わずあなたの話を聞きたくなる!話し方のポイント
・話題がかみあわなくても大丈夫!楽しく話ができるようになるコツ
・無意識レベルで心が通じ合う夫婦になる秘訣!

【2日目】

・「なんでそんなことするの?」理解できない夫の傾向と対策でイライラを解消
・相手を傷つけてしまうコミュニケーションとは!?
・自分の想いを伝える、伝わるコミュニケーション術!
・相手の心が離れてしまうNGワードに要注意!
・夫婦のコミュニケーション術を知れば、夫婦の会話はこんなに楽しくなる

自分の気持ち、相手の気持ち、そしてコミュニケーション術、3つの側面からアプローチします。

そして、1日目、2日目とも

「学んだその日から使える、簡単で実践的なコミュニケーションのコツ」

をお伝えします。

また、コミュニケーションは人間関係全般に関わるものです。

親子関係、お友だち関係、仕事関係、すべての対人関係に使えるスキルです。


誰に対してもストレスなく関わることができると、人間関係が怖くなくなりますし、

何よりも自分に自信を持って、人と接することができるようになりますよ^^

それでは、講座の詳細です。

「たった2日間で、一緒にいる時間が楽しくなる!夫婦のコミュニケーション講座」


◆日時

1日目:5月27日(土)(残席1)
または5月31日(水)(残席2)

2日目:6月10日(土)(残席1)
または6月14日(水)(残席2)

※1日目と2日目で、それぞれご都合のよい日をお選びください

時間:10時~12時30分

◆場所

九段下近辺の予定です
・九段下駅、神保町駅、飯田橋駅をお使いいただけます
・お申し込みをいただいた方に、後日詳しい住所をお知らせします

◆受講料

30000円(税込)

◆申し込み
お申し込みフォームはこちらです。

お会いできるのを楽しみにしています^^


FSD・セックスレス専門カウンセラー松尾 聡子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります