先週から再スタートした朝活、
今朝は朝日が一段と眩しくて気持ちよく歩いてきました🏃‍♀️

朝起きるのがあれほど辛かったのに、
嘘のように、すんなり起きられています😊

新月にスタートしたお陰でしょうか?

スタートした翌日から、メンバーとその娘さんも加わり、子供達は毎日贅沢な早朝の公園遊びを楽しんでいます😆

去年朝活をスタートした時、メンバー皆が体感したことがあります。

朝日が気持ち良いということはもちろん、続けていくうちに

何だかよく分からないけど、嬉しいことがやってくる、ということでした。

朝日を浴びると幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの分泌が高まることで、自律神経を安定させ、ストレスホルモンが増えすぎないよう調整し心の安定を保ってくれます。

他にも体内時計が整うということは、よく知られていますよね!

睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの分泌が止まるので、脳が活動状態へと切り替わります。
これは、14〜16時間後に再度分泌が始まるので、うまく睡眠へと導いてくれます。

朝しっかりセロトニンを分泌させていないと、夜メラトニンが正しく分泌されないそうなので、朝日を浴びることは大切ですね!

こんな風に朝日を浴びることで心身のバランスが整い、ストレスなく、小さなことにも感動できるようになったことで、嬉しいことに敏感になれたのかもしれません🌈

朝一番の太陽のエネルギーは、日中の太陽とは全く違うそうです。

最近、何だかうまくいかないな、体調がスッキリしないな、という方は、是非朝活おススメします✨✨✨