夢のお告げ?

テーマ:


3連休がスタートしましたね!
今日の広島は、ホントに寒かったのですが、自宅のすぐそばにあるイチョウが、こんなに綺麗に色付いていました。

下に落ちた葉は、まるで黄金色の絨毯のよう。

この景色を見るたびに思い出す記憶があります。

それは、今から十数年前
アロマテラピーにすっかりハマった私は
アドバイザー、インストラクターと資格を取り、
セラピストの実技試験に合格、残すは筆記試験のみとなりました。

アロマセラピストの筆記はほぼ解剖生理学!
本当に勉強が大変でお風呂と寝る時以外はずっと参考書とにらめっこしてました💦

今思い出しても、あの時が人生で一番勉強したような気がします😆

ついに筆記試験を翌日に控えたその夜、あの黄金色の景色が夢に現れたのです!

目覚めた時、眩しいほどの黄金色がずっと目に焼き付いていて、何だか縁起が良さそうでテンションが上がったのを覚えています。
 
当時は勉強ばかりしていたので、ご近所のイチョウがこんなに美しく輝いていたことに全く気付かず、試験当日自宅を出てまず驚きました!

試験会場が大阪だったので新幹線、在来線と乗り継ぎ、会場まで歩いて向かっていると・・・

なんと、

目の前に、

黄金色に輝くイチョウ並木と黄金色の絨毯が広がっているではありませんか❗️❗️❗️

これにはさすがに驚きました‼️

無事試験を終え、大阪の友人と待ち合わせ
食事の前にショッピングをしていると、とても好みのロングブーツに出合いました。

残念なことに私のサイズは無く諦めて帰ろうとすると・・・

店員さんが追いかけてきて、

実は私のサイズが今日までお取り置きしてあります!と。もし○時までにその方から連絡がなければ、私に連絡してくれると言うのです!

なんということでしょう✨✨✨

何だかその日はツイている気がしていたので、ドキドキしながら食事をしていると、

来ました!連絡が〜

一目惚れしたそのブーツは私のモノになり、
1ヶ月後には筆記試験の合格通知が届きました✨

これは正に夢のお告げ?

ですよね!