2度目の三菱養和SCユース練習参加【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!
2013-07-12 23:00:00

2度目の三菱養和SCユース練習参加【Jr.YOUTH】

テーマ:三菱養和Jrユース

7月12日(金)息子が2回目のユース練習に参加しました。
息子が今日の練習に参加する前にユース側から早々に追加練習のメンバー3名が指名されたようで、息子の希望するユースへの道は険しいようです。


最近の高校サッカー部とのトレーニングマッチを見るとしっかりパスを繋ぎ相手を崩すレベルの高いチームも多く息子には自分の希望するチーム探しへ持てる力を最大限に発揮してほしいと思います。

ユース練習から帰宅した息子は『秋田翼くんとマッチアップした~』『もの凄く速かった』と笑顔で帰ってきました。
息子にとっては小学生の低学年の頃からよみうりランドで見ていたヴェルディJrの彼がアイドルでした。
そんな彼と養和の練習着を着て一緒に練習出来たことは素晴らしい思い出になったと思います。

中学でも養和でもスポーツの進路の話題が盛んに出ているようですが、小学校か常に50m走(6秒2)No1の座に君臨する野球少年(ジャイアンツJr)は青森光星学院高への進学が決まったそうで、小学校から仲の良い息子も同じ青森県のサッカー強豪校への進学を勧められたようです。
息子が成長するために自ら地方の学校を選ぶのであれば親としては最大限のサポートをして行こうと思います。