元チームメイトの一時帰国【Jr.YOUTH】 | がんばれ少年・少女サッカー!

元チームメイトの一時帰国【Jr.YOUTH】

7月2日(火)三菱養和調布グラウンドに2年ぶりに元チームメイトのジュリ(高木ジュリアン)が戻ってきました。

13070203

三菱養和ではジュニア3年間、ジュニアユース1年間をチームの中心選手としてプレーし養和巣鴨、調布を通して初めてメトロポリタンリーグ優勝の偉業に高い身長から貴重な得点源として貢献してくれました。
一昨年の年末には親御さんの転勤でアメリカ ワシントン州シアトルへと転居しましたが、サッカーは全米屈指の強豪であるクロス・ファイア・プレミア・クラブ(シアトル)に所属し元気にプレーしているようです。
今回は夏休みで一時帰国し
三菱養和の練習に参加しましたが、2年のブランクを感じさせない雰囲気でチームの一員として溶け込んでいました。

13070202

2年ぶりに1対1や2対2でマッチアップしてプレーした息子の感想は『身体を使ってボールをキープするのがうまくなってスピードの緩急もうまく使うから対応するのに疲れた』と話していました。
自宅に帰宅したジュリは「みんなすげぇうまくなってる」と話をしていたようで、刺激を受けてくれたようでよかったです。

13070201

息子たちが練習をしているグラウンドをトップチームの野口選手とアメリカや海外でプレー経験がある星出悠選手が見守り『彼はアメリカンスタイルのサッカーをするね』など話をしていました。
養和OBの大先輩が息子たち中学生の後輩たちのプレーを見ながら色々アドバイスをくれるのは三菱養和の伝統と良さだと思います。

13070204

元チームメイトとはトレーニング後に皆で夕食を共にし夏休みの一時帰国の再会を満喫しました。
一時帰国のが終わればまたお別れとなってしまいますが、お互い受けた刺激をこれからのサッカーに活かしてほしいと思います。

13070205