いろんな意味で“R”(リベンジ)@ゾンビランドサガ舞台巡り | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

私の記事に目を留めて下さった方々、ありがとうございます <(_ _)>

長い出張の後、遅い夏の休暇をいただき…そのお休みもあっという間に終了してしまい、溜まってしまっている仕事を軽く死にそうになりながら消化しようとている40あwるcです…f^_^;)

さて、今までの夏の休暇ではコミケへ行ったり、あるいは夏の休暇以外の時も九州で参加可能なイベントに参加したりと日常をそれなりに楽しんでおりました。

しかし、今回の出張の約3ヶ月間はまさに空白の期間でありました。そこで今回の遅い夏の休暇ではそんな空白を取り戻す休暇となりました。

まず、コミケについては取り戻し様がないのですが、私は現在九州に住んでいるので今回は主にゾンビランドサガリベンジから紹介したいと思います。
帰国してからゾンビランドサガ続編の吉報を知りました…f^_^;)

出張へ行っていなければ、おそらくは現地(佐賀)でリアルタイムで続編の喜びを噛み締めることができたと思うと…ぐぬぬ…。
ぐぬぬ…でも、仕方ありませんね…。

そんなこんなで私のリベンジが始まりました。

休暇中はいろいろな場所へ行ったのですが、またそれは別の話(余裕があれば更新します?)
今回の記事は重複しますがゾンビランドサガへのリベンジです。

まずはここから…
既に7月下旬から運行しているラッピング列車を見に行こうと考えました。

この際、JR佐賀駅・唐津駅・西唐津駅へ直接行き運行状況を確認しに行きました。
各駅で駅員さんに運行状況を尋ねると業務で忙しいのにもかかわらず本当に親切に対応して下さいました。まさに神対応でした!!
佐賀駅・唐津駅・西唐津駅の駅員さん、この場を借りてお礼を言わせて下さい!!本当にありがとうございました!!<(_ _)>

お陰様で、唐津駅にてとても良い画像を撮影することができました!!

今更…ですが、私にとっては嬉しかったです!
ドラ鳥Tシャツを着て記念撮影も…f^_^;)

とくに唐津ではいろいろな場所を改めて巡りました。
やはりドラ鳥Tシャツで唐津バーガーを食べる。たえちゃんのパネルの前というのが何だかドラマチックだと思いませんか?

ここでコースターをいただきました (^^)
コースターです (^^)
この一枚のコースターが私の佐賀巡りに火をつけることになるとは…。
どうやらアルピノへ行った際にチラシを確認するとコースターは3種類ある様なので、これはコンプリートするしかない!!

他にもアルピノではこんなチラシもありました!
スタンプラリー…だと…?

また佐賀県庁ではこやんか催しもあるとですよ!!(何故か佐賀弁)
どやんすー?もうアレです!!佐賀の各所を巡るしかなかね!!(何故か佐賀弁)

話題をアルピノに戻しますが、アルピノの物販はヤバイです!(ものすごく良い意味で)
この品揃えヤバイっちゃない?(何故か佐賀弁)
がばいすごかね!!(何故か佐賀弁)

アルピノで情報収集をしてから佐賀市と嬉野温泉へ行くことが私の中で決定した瞬間であります。

まずは違う予定もあるのですが佐賀県庁へ
夜には予定通りゾンビナイトサガを見に行きました!!

県庁屋上階のガラスに各キャラクターが映し出されていてとても良かったです (^^)
イチオシは私と誕生日が一緒な源 さくらさん
さくらちゃんのどやんすボディーだけはとくに多くタッチしてしまうという…\(//∇//)\

※余談ですが今年はさくらちゃんの誕生日をお祝いしました (//∇//)
話題が脱線してすみません…f^_^;)

夜景とCGの組み合わせはとても良かったと思いました (^^)
まだまだやっております(2020年1月31日まで)ので興味のある方は是非とも行ってみて下さい (^^)

後日、コースター回収の為、嬉野温泉街の湯豆腐店(月 創采膳さん)へ行きました (^^)
そして、無事にコースターをGET!\(^o^)/

湯豆腐は美味しかったですよ…説明については画像をご参照下さい…f^_^;)

©️空路 惠先生・サイコミ

まさにこんな感じでした…f^_^;)

当然、足湯にも入りました (^^)
そして、スタンプラリーも無事終了!\(^o^)/

ここで少し残念なこともありました…
以前絵馬を奉納した豊玉姫神社へ行ってみたら私の奉納した絵馬が回収されておりました。まぁ、少なからず祈願は成就したので良かったのですが…。
奉納した絵馬について興味のある方はコチラ(クリック)して下さい <(_ _)>




また別の日にどうしても現地で実践したいことがあったので唐津近海へ行き、潜って魚突きをしました。ただ、この日は水が濁っており視界が悪く調子が良くありませんでした…が、どうしても唐津の海で魚を仕留めたいのです!!
結果は小さいですがカワハギを1枚仕留めることができました!!

久しぶりの包丁ですが調理開始。
① 内蔵を取り出しました。
② カワハギだけに皮は綺麗に剥がれます。
③ 三枚おろし(けっこう上手くいきました)
④ 刺身用に切りわけます。


何がしたかったかというとアルピノで販売されている『ゾンビ醤油 〜さくらバージョン〜 刺身を食べるというこであります!
現地で獲った魚現地の醤油堪能したいという自己満足(多分、これを実践したオタクは、きっと私が一番最初では?…と信じたいです)
当然、コースターも異状なくフルコンプさせていただきました!!\(^o^)/

尚、ゾンビ醤油のですが…九州の醤油はあくまで私の所感では甘いイメージがあるのですがゾンビ醤油については誰でも抵抗なく味わえるモノだと思います。
カワハギも美味しくいただけました (^^)

そんなこんなで空白だった3ヶ月をだいぶ遅れながらも取り戻すことができたのではないか?と私なりにはゾンビランドサガリベンジできたと思っております。
いよいよ、ゾンビランドサガは2期の制作も決定して佐賀も盛り上がっています。
これからも楽しみです (^^)


今回は以上になります。
記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>


次回予告!
またも佐世保で艦これイベントが開催されました!次回は夏休みの続きを更新しようと思っていましたが艦これの記事を書きますのでお楽しみに!!


では! (^-^)/



★40あwるc★