山間部にいました。 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事を見て下さる方々…ありがとうございます!m(_ _)m
そして、少しお久しぶりです。
毎年、5~8月にかけて地方の山間部ばかり滞在している40あ~るです。
現在は、ようやく東京へ戻り休暇をいただいております…が東京は暑い!ですね…何もする気力が湧きませんでした (´Д` )

そんな訳でようやく記事を更新する気になったのでよろしければ最後までお付き合い下さい。


さて、山での話を…といいましても私の記事を過去から見て下さっている方ならわかる通りで毎年同じ様な内容です。(よろしければ昨年や一昨年の同時期の記事を見て下さい。)


しかし、おそらく…ですがこの時期、山間部に行くのも今年で最後になると思います…
何故なら毎年5~8月まで行っていた山間部に滞在する仕事を今年一杯で辞める予定だからであります。

誤解のない様に説明しますが、別に仕事をクビになった訳ではありません。
ただ、この時期に毎年行っていた山間部で滞在する仕事を辞めるだけです。
余談になりますが一応、私の様な者でも上記の仕事に限っては現場のトップなのです f^_^;)
しいていえば、その役職を交代してくれる方が見つかったので来年からはきっと行かなくなります。ブログ記事で書けなくなることは少し寂しいことなのですが、どちらにしても違うネタは提供させて頂くつもりですのでご安心下さい (^^)


今までは本来の仕事と登山する仕事を掛け持ちでやってまいりました。
はっきりいって危険も伴いますし、計画書類や報告書類、一番に責任もついて回ります。
でも、やり甲斐はありました…そして、こんな私についてきてくれる後輩や同僚にも恵まれていました。


来年は何をやっているのだろう?
そんなことも考えますが、きっと来年の同じ時期も何処かで元気に仕事や遊びを頑張っていると思いますし、そうありたいと考えます。







{1BCC5021-4D2E-48F6-B311-55F467D795FB:01}
雲より高い場所にいる時、少しだけ何かを考えてしまうこともありますが…大きくて広い景色を見ると小さなことなどどうでも良くなります。


でも、けっきょく私はオタクなので…
ラブライブキャラの練習着のTシャツを着て記念撮影をしてみたり…
ダメな上司の私ですが、こと二次元においてはごく一部の人間に影響力があるつもりです f^_^;)
{37AF2EAD-3663-42D7-ACA3-25A58A2ED467:01}
後輩は真姫ちゃん、私は希ちゃんTシャツ (^^)
{3B1E515F-5808-4415-AC52-E2AB2D3741E1:01}
練習着…当然私は東條 希ちゃん推し!





また、声優の中村 桜さんのファンなので彼女が出演しているニコ生放送 さくら兵団Vステ駐屯地のタオルを持って山頂アタックしてみたり…
{81F928C8-6537-40A1-999E-52D132DCEA74:01}
兵団タオルを持参して標高3000m以上の場所へ行ったのはおそらく兵団員で私だけ?(自己満足)

※中村 桜さんについつ詳しく知りたい方はコチラをクリック

寒くて空気の薄い中…何をやっているのでしょう…危険な場合もありますのでマネはしないで下さいね?

あと、断っておきますが※これは全て仕事以外の時間にやっておりますので誤解のない様に!




振り返ってみると5~8月は色々とアニメ関連のイベントもありました…しかし、現場のトップである私が仕事を休むことなどできる訳もなくて、自分の境遇を恨むことも少なからずありました。
でも、ついてきてくれる同僚や後輩、そして、この場所でしか見ることができない素敵な景色や風景は何に代えることもできないと思います。
{6CFDF8C7-7137-48F4-8FE4-660DEE19501A:01}
{3B921E3B-BB67-4ED5-9F3B-020198612FBA:01}
写真で伝わるでしょうか?



5~8月は本来の仕事と山間部に滞在する仕事の繰り返しで東京には両手で数える程度しか帰れていませんでした f^_^;)




そんな感動的なことをいいつつもちゃっかり仕事の合間にワンフェスには行ってしまいましたが…f^_^;)
{7E2E73D0-7ABE-475C-BD8F-E7C2345E1F85:01}
ワンフェス楽しかったです (^^) 


オマケ…5月くらいは太っていましたが現在はだいぶ痩せましたよ!しかし、胃が小さくなり大食いするのが厳しい状況です (´Д` )
{4D1A2020-8AF1-43BB-829F-B556E75005AE:01}
私はオタクです。オタクでも環境次第では痩せることも可能です f^_^;)



こんな感じで今回は終わりです。

記事を最後まで見て下さりありがとうございました!m(_ _)m

最後に前述の通り現在は休暇をいただいております。休暇中にはコミケ88もありますし何かしら行動はおこします。
よってブログも更新する予定なので次回もお楽しみに!では!(^-^)/


★40あ~る★