ヤマノススメ(3合目⁉︎・三ツ峠 舞台巡り) | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事を見て下さる方々…ありがとうございます!m(_ _)m

ゴールデンウイークですね!皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は…というと普段は比較的に睡眠時間が少ないので、休みをいただくと…それはもう…寝ます (p_-) 出張だったり屋外にいることも多いので、どこにも行かずゴロゴロしているのも良いものです…f^_^;)

とある私の好きな声優さんは『アクティブなインドア派』なのだそうですが…私は自分自身のことを『アウトドアなインドア派』だと思っております。なぜなら本来、家で動画を見たりゴロゴロしていることに幸せを感じている…はずなのですが仕事で山に入ることが多いのです。
そして、今回はガイドのようなものを頼まれました。場所はアニメヤマノススメでお馴染み三ツ峠です。
余談ですが三ツ峠というのは開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称であります。
実は三ツ峠方面及び近隣地域の登山については十数回、行った経験がありましたので今回はその経験を踏まえての案内になった訳です。
本当は声優さんのイベントへ行ったり家でゴロゴロしていたかったのかも…

さて、朝早くから家を出て三つ峠駅に到着です!
{7CDAA6AB-0FE7-4A8C-8157-BB52BE3AD7A7:01}
やはりアニメの舞台になっただけあり、パネルがお出迎えしてくれました!\(^o^)/

ヤマノススメパネルを見るのも久々です (^^)
昨年は富士山五合目にもパネルがありました。
よろしければ昨年の富士山五合目記事も是非ご覧下さい m(_ _)m 

いやはや…アニメの舞台にはちょくちょく行っておりますが、やはり実際に映像で使われていた場所に来ると興奮するものですね!

早くもガイドの依頼を忘れ写真を撮ります f^_^;)
{6D999720-075B-4B9D-9744-899F6D723BA2:01}
どうもアニメ(ヤマノススメ)を見たことのない人に撮影を頼むと上手く撮影できません…遠近感が…


やはりイイですね!
{7905840F-1742-4AEF-BC43-B1F037063B0A:01}
来て良かった!!\(^o^)/


いよいよ三ツ峠に向かい前進したのですが、作品内に登場するシーンと同じ場所を通過する度に案内していることを忘れて撮影 f^_^;)
{381D3C48-EDEA-4D34-A34E-F37D7EE88B1A:01}
{6FBECD19-9843-45FB-9CBD-92063B54B40C:01}
何度も通ったことのある場所でしたが、アニメ放送の後に来るのは初めてだったので新鮮な気分になります。
ガイド役を完全に忘れている私…f^_^;)
{4A6BB84C-9C02-43FA-9934-BB794E17AA91:01}
作品に登場したシーンの場所に遭遇する度に停止する私に愛想をつかして先に行ってしまう皆さん。

そもそも、ヤマノススメTシャツを着て登山をする私を見て皆さん少し引いています…f^_^;)
しかし、登山者の中には同じTシャツの方もいたので嬉しかったです (^^)
{027DBF47-AA97-4E11-95F7-1926F39309B5:01}
三ツ峠は有名なクライミングのゲレンデでもあるのでハーケンが岩に沢山ついております。仕事での経験を生かして?今更、降下する方法の説明とかをしてガイドぶってみるものの…もう遅い様です…(-_-)

でも、ちゃんと道案内はしましたよ!?


ガイドとして岩から湧いている水が飲めることを伝えたり…(※コップはわかる人にはわかる。)
{A88CF5E5-7F56-4D7E-8B0E-AE700CA5F878:01}
細い枝が大きな石を支えている所を見せたり…

私だけ楽しみながら登山していよいよ山頂に到着!
{2F6B8D12-D6A7-4DF1-AF60-E3D095D03DDC:01}
今日もビールがうまい!(//∇//)

この後、旧御坂トンネルのある天下茶屋まで歩き折り返して下山しました。

帰り掛けに三ツ峠グリーンセンターに寄ってお風呂に浸かりました。グリーンセンター内でパンフレットもいただけて嬉しい。
{582D2A50-3AE7-48A0-98E7-75ED86032D1E:01}
お風呂にゆっくり浸かっていたらだいぶ暗くなっていました ∑(゚Д゚)

そういえば、オタクの方々もかなり登山をされていましたね…三ツ峠は標高1700m台で決して楽に登山できる山ではないはずなのに…
オタク…恐るべしです(良い意味で)

今回は以上です。

記事を最後まで見て下さりありがとうございました!m(_ _)m

連休が明けるといよいよ出張で東京を離れます。次回は未定ですがお楽しみに!
では!(^-^)/


★40あ~る★