おはです。

1ヶ月ぶり以上ブログ放置してしまいました、

ただこのブログを閲覧している方は少ないと

思うので何の影響もなかったでしょう。

7月10日に唯一の身内であった叔母を亡くし、

粛々と葬儀を済ませ、その間に3年ぶりの札幌

遠征、そして仕事の合間に叔母の相続手続のため

札幌に行ったりとこの1ヶ月強はバタバタした

日々を過ごしていました。

オールスター戦前後にファイターズではチーム内

コロナ感染があり、私の唯一無二の趣味である

鎌ケ谷での試合が中止になってしまい、職場と

家を往復するつまらん夏になってしまうかなと

危惧していたのですが、タイミングよく以前から

観戦したいなと思っていた野球を観に行く事が

できました。


★7月16日㈯・17日㈰札幌ドーム



3年ぶりにこちらのハム仲間との札幌遠征
土曜日は勝ち試合が見れ、日曜日は結果負けは
したものの最後まで勝利の女神がどちらに微笑むか
わからない面白い試合でした。
でもヤジれなかったのは残念でしたけど(笑)

★8月1日㈪東京ドーム


ずっと観たいと思っていたモルツ球団の試合
『サントリードリームマッチ』
往年のプロ野球を湧かしたスター選手同士の対戦、
楽しかったなぁ〜、おもろかったなぁ〜。
ファンに楽しんでもらおう、喜んでもらおうと
選手達が思っているのがわかる全力プレーが見れ
楽しい時間でした。
オフの『マスターズリーグ』の復活を願います。

★8月6日㈯・7日㈰大阪ドーム


当初は鎌ケ谷出勤でしたが試合中止になって
しまったので急遽大阪遠征に変更、2014年の
クライマックスシリーズ以来の大阪ドーム出勤。
何でオリ戦なのにお客様多いの??(笑)
しかし一番驚いたのは売り子さんの可愛さ。
単に私好みのルックスなのですが、皆気さくで
話しやすい売り子さんばかりでした。


フジテレビ小山内鈴奈アナ似の同志社女子大
3回生Sちゃん、彼女に会いたいがために来月
16日㈮の大阪ドームにも遠征決定してます。
次回こそはいてまえドック食べるぞ(笑)

★8月7日㈰阪神甲子園球場


ファイターズ戦では絶対観戦する事のない甲子園、
春の選抜大会は過去3回観戦した事はありますが、
夏の甲子園は今回が初観戦。
第1試合途中からの観戦でしたのでまだそれほど
暑くなく、名物甲子園カレーを食べながら午前中
からビールを飲んでおりました。
斜め前に座っていた女性はファイターズのタオルを
頭から被り、後ろに座ったカップルの彼女さんは
オリファンで彼氏に午後から大阪ドーム行こうと
訴えていました(笑)
このカップルも売り子さんも気さくでやっぱ
関西だなと納得してしまいました。
太陽さんを浴びながらの夏の甲子園観戦、また
来たいなと思いました。

★8月14日㈰千葉マリンスタジアム


当初は前日13日㈯の試合を観戦予定でしたが
雨天中止になってしまったので急遽出勤、1階の
内野寄りの席は既に完売でしたので十数年ぶりに
2階席で観戦。花火を堪能できました(笑)

雨天中止になってしまいましたが8月4日㈭の
神宮球場にもビール半額デーという事もあり
出勤予定でした。
5月の交流戦で顔見知りになった売り子さんの
ほのちゃんに会いたかったなぁ〜。
鎌ケ谷での試合が中止にならなければ大阪や
甲子園には遠征できなかったので私的には
野球観戦を十分楽しめたなと。
今日はこれから約1ヶ月ぶりに鎌ケ谷出勤です、
鎌ケ谷組の成長ぶりを確かめてきます。