高校野球~後編~ | ゲンミツにファイターズ

ゲンミツにファイターズ

ゲンミツに勉強せず残念な結果にオワテしまった浪人生です。ゲンミツに更新はしません。暇があったらゲンミツに更新予定!ゲンミツに合格するぞ!!twitter始めました。くだらんことつぶやいてますがフォロー等ヨロシクです。→https://twitter.com/311201648



こんばんはニコニコ




更新サボってすみませんあせる




前回から1週間空いてしまいましたしょぼん




じゃあ僕の高校野球の回想録を…




5月5日は岩手県のチームとの練習試合で岩手まで行きました。



雨が止んだばっかりのようで、グラウンド状況もあまりいいとはいえない状況でした。




試合開始まではいい感じのグラウンドになり無事試合開始!



んで1試合目はスタメンじゃなかったですが7回あたりに代打で行きました




その回から相手のピッチャーが変わっていました



サウスポーでMax140km/hというそのチームのエースピッチャーが投げていました



先頭が出て無死1塁一球目を見てそこまで速く感じなかったのですが




2球目はセカンドゴロでゲッツーダウン



最悪でした



遠征も限られたメンバー仕方移動できない中でせっかく帯同できたのにゲッツーはまずいなと思いましたね…



「やばい来週から外される…」そんなことも一瞬頭をよぎりました



でも午後は6番ファーストでスタメンだったので切り替えて試合に入ることにしました




2試合目の1打席目は2死満塁で回ってきました



いい感じで捉えたと思ったのですがピッチャのグラブにあたりショートが捕球しセカンドフォースアウト。



しかしこのピッチャーなら3打席立って1本は打てると思いました



そして2打席目は2死一塁で回ってきました



初球エンドランのサインが出ました



2死だったし1塁ランナーは足早いんで最低でも3塁までは送れると思いました



ほぼ真ん中低めの絶好球…



しかしミスショットでファール



「完全に終わった…」



エンドラン出来なきゃアカンやろって思って



めっちゃ打たなきゃ打たなきゃって焦っている自分がいました



続く2球目打とうという気持ちが強すぎてかなり早く踏み込んでしまいました



でも上手くためてボールを捉えました…



少し当てただけという感じのバッティングでしたが意外と左中間の深いところまで飛んで行きました



夢中で走ってたらボールを見失ってしまいました…



でも外野手はボールを取っている様子がありませんでした



周りを見渡すと審判が右手を頭上で回していました…



ホームランです!!



人生初のホームランです



べーランってわけでもないのに思わず全力でダイヤモンドを一周してしまいました(笑)



自分は打った瞬間は入ると思わなかったのでとてもビックリしました




ホームランボールも相手チームに返してもらいました



監督から記念に日付とか入れてから渡すと言われたのですが



引退した今でも返ってきていません(笑)



まあその内返ってくるでしょう



まあこのホームランは一生忘れないと思います