宇城×上天草フォトコン エントリーしました | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

NEW !
テーマ:

先日開通した新1号橋・天城橋(てんじょうきょう)です。

土日にもなると通行しようという車で賑わっていますし、テレビでも上天草市が取り上げられている事が多いですね。

 

その新しい橋の開通を記念したイベントが開催されています。

宇城市×上天草市フォトコンテスト

 

ほほ~ぅ・・・。写真ねぇ・・・・・・・・。

 

ということで、D750と単焦点レンズAF-S NIKKOR 50mm f/1.4 Gで1号橋へと走ってきました。

 

これはこれでキレイに撮れたなと思ったんですけども、カメラの師匠に見せてみると 『構図がつまらん』 と一蹴されてしまいました。

 

ならばということで、ちょちょいと修正してみたのがこちら

 

お、なんか50年前の1号橋開通時の雰囲気みたいになったような・・・。

とりあえずこれで1枚フォトコンにエントリーしてみました。

 

 

そして私のフォルダに入っている写真からもう1枚エントリー

夜明けの天城橋を今から渡るという時の写真です。これは構図が面白いと師匠にも太鼓判をいただいた自信作です。

2枚エントリーしたんですが、今回は3枚までエントリーOKという事なので、あと1枚を厳選して撮っておきたいと思います。

 

せっかく三角まで行ったので、ちょっと面白い写真を撮りにいきました。

まあ、これはある意味で有名な場所です。

私が建物に入った時に、ごっつい一眼レフカメラとバカでかいズームレンズを装着したカメラ女子(でも見た目は森ガール)が2人、それはもう喋くりまくりの撮りまくり状態でした。自分がカメラに興味を持つと、他の人が持っているカメラも気になるものです。

とても高そうなカメラだったので近づいて見せてもらおうかと思いましたが、『なにこのおっさん?』なんて怪しまれると悲しいので声はかけませんでした(笑)

 

インスタグラムなんかを見ていると、ハッシュタグによく書いてあります。#カメラ好きな人とつながりたい と。

なんとなーく、そんな気持ちがわかった今回の撮影なのでした。

とがっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。