こんにちは!

FS-RACINGジャパン 青山です。

今まで扱っていなかったのですが、毎度毎度2スピードミッションの問い合わせが多く、ついにサンプル品を手に入れました。

ただすぐ販売って訳にはいきません。
品質的や耐久性など確認をしないとね(決して遊びたいからではない!うふふっふ)
は・や・く!走らせたい!ワクワク

早速取付けっす!
せっかくなので新車のデザートバギーに組込!


なんか機関車みたい


既存のギアを一枚使うんですよねぇ(一番右側)

2スピードミッションのしくみはギアの中にもう一つ遠心クラッチがありまして(3列ギアが並んでる真ん中の列にあります)、速度が上がると爪が出る仕組みになっています。その爪が奥側ギアの内側突起部に引っ掛かりギア比が変わるというもの。

7.68:1 ⇒ 6.35:1 へとギア比が変わります。ちなみに7.68:1はバギーやツーリングカーと同じギア比です。 計算すると高速にて約20%ほどスピードが乗るということになります。

んで地元の海岸沿いのプレイスペースにて走らせてきました!\(^o^)/

ひゃっほーい!

あ、レポートは次回に!お楽しみに!

AD