こんにちわ!
FS-RACINGジャパン店長「モンタ」で御座います!!!

いや今回のブログはテンションも高くなりますよ!
なんたって中国のFS-RACING本社に行ってきたんですから

なにわともあれ、本社ビルです!
はいドーン!

FS-RACING本社は浙江省(せっこうしょう)の永康市(よんかんし)という場所にあります。とってもチャイニーズな雰囲気をかもしだしておりますねぇ~~~



正面玄関にはFS-RACING事業部のマークがついております。

玄関を入ると・・・
うわぁっ!見たことのあるダンボールの箱が山積みに!!!



そうです!1/5RCカーのダンボールが玄関に山積みにされておりました!なかなか壮観です!

僕と社長は二階にある会議室へと案内されました。
会議室には、FS-RACINGで扱っているラジコンがズラリと並べられていました。





FS-RACING側からは、
なんと社長自らがお出ましに!!!
他に技術リーダーと日本輸出担当の方で3人の方と打ち合わせをしました。
みなさん、技術者らしく頭が良さそうでデコが広い!!!←関係ないか(笑)
それから当然のことながらラジコン大好きおじさんという感じでした

打合せ内容を簡潔に述べますと、
・今までの不具合と改善の要望
・次回ロットの注文について
・新商品について
・付属パーツの補充について
・ラジコンよもやま話
て感じでした。

新商品の本体も見せてもらいました!
はい!これ!!!



おお!!!
トゥームレーダーにでも出てきそうな車体!!!
そういえば、似たようなのがG.Iジョーの新作映画にも出てた気が!!!
か、かっちょいい!!!!!
砂浜が似合いそう!!!

詳細はまだお知らせできないのですが、バギーベースの格好いい車体でした。一応来年度初めあたりには、日本にてリリースする予定です!

是非!お楽しみにして下さいませ!!!

っと、新作1/5の他にも・・・なにやら・・・
むむっ・・・会議室の片隅に、なにやらひときわオーラの放つ車体が!!!
なんじゃっ!こりゃ!
画像!あ~~~~っぷ!!!
ドーーン!

フルオールアルミの車体じゃ~~~ん!!!!!
シャーシまでアルミでしたよ!!!←(日本にはありません)
お高い万円な高貴のオーラが漂っています!!!

そしてエンジン部分を見ますと・・・

こっ

これは!!!

電動リコイルスターターだっ!!!

夏の暑い日に汗だくになってリコイルのヒモを引っ張っていたのを思い出します!

こ、これさえあったら・・・・!!!!!

あんなに苦しまなくてすんだのにぃ!!!!

あるとは聞いていたのですが、大人の事情で日本には出していなかったのだそうです
現在日本に卸せないか、絶賛交渉中で御座います!

とりあえずエンジンのフィンを取り換えたりしなきゃいけないのですが、やっぱ欲しいですよね!!!

打合せをすますと会議室を出て、ライン見学をさせてもらいました。
詳しい画像は出せないのですが、1枚だけ

こんなところで作っているのです!
ドーン!!!



しっかりと管理されているラインでとても大きくて清潔なラインでした。
ここから、FS-RACINGのラジコンが生み出されているのかと思うと、なにやら感慨一入で御座いました!!!

今回のFS-RACING本社へ訪問させてもらって、1/5RCをメインとするFS-RACINGにさらに愛着を感じられるようになりました。

まだまだ日本では知名度が低いので、もっともっと精進しなくてはいけないなと感じる次第でした。

FS本社スタッフからも手厚いおもてなしを受けまして、エネルギー満タンにしてもらった気がします!

今後もFS-RACINGジャパンの店長として、みなさまによりFSレーシングの楽しさをお届けしてまいりたいと思います!!!

FS-RACINGジャパン

P.S.毎日3食中華料理ばかりで、辛さで胃がキリキリ痛いと言っていたら、なんと!ごちそうになりました!ステーキだぁぁあ!!!!



超幸せでございました!









AD