花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。


テーマ:
本日、前から気になってた紙博に行ってきた。
普段なら絶対行かないような東京都立産業貿易センター台東館にて2日間開催。明日もやってます。





名前の通り紙に関するもののイベント。まずチケットが切符の紙で切符を再現しててこれだけでオシャレ!

実際に、切符の紙を使ってる物を売ってるブースもあって昔の切符の硬券へのダッチングと入鋏も出来た!難しい。

いろんなブースがあってとにかく見て歩いてるだけで楽しい(*゚▽゚*)いろんな素材の紙とか、オリジナルデザインのものとか、自分で活版印刷出来るものや、紙で作った物とか。人も多くて見れなかったブースもあるけど楽しかった。自分で活版印刷と蝋引きも体験してきた。蝋引き、初めてやったけど楽しい。ツバメノートのブースも凄い沢山の種類のツバメノートがあって面白かった!斜め書き専用のノートがあって気になってたんだけど購入せず。購入してくれば良かった。ちょっと後悔。(`・ω・´)

戦利品。これ紙と関係あるの?的な綿棒もあるけど…面白かったので買ってみました。

次回もぜひ行きたい!紙のまとめ売り3㎏とか次回欲しいな!

帰りに浅草寺ブラブラして、あとペリカンというパン屋でパンを買ってきました!予約してたから買えたけど、予約なしでは買えなかったですね…凄いモチモチしてて、小麦の香りがして美味しい!ペリカンのカフェも行ったけど混んでて断念。次回、行ってみよう!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス