9月30日

今週の土曜日放送「フィッシングポイント」は

[10月4日放送]
四日市霞のボートチヌ
~落とし込みで狙う~

となっております。

皆様見てくださいね。

三重テレビ 7:45~です。 

AD

完璧!!

テーマ:
9月29日

クラブカイト常連様。

ノリーズロッドにZPIチューン。

おまけにメイホウのタックルボックスともう完璧!!

ガイドはもちろん、物づくりって本当におもしろいですよね。

そろそろフィッシングショーなどの段取りで業界的にドタバタする時ですが楽しみながら一緒に頑張りましょう。 

AD

9月29日 夜

テーマ:
9月29日 夜 2名様

シーバス、カサゴ、アズキマス、マゴチといろいろ釣果あがりました。

マゴチのダブルヒットでは船中テンションあがり、楽しい時間が過ごせました。

後半はシーバスのボイルも数確認でき、やっとシーズンスタート!って感じかな?!

暑くもなく、寒くもなくナイトゲームも楽しいシーズンになってきましたよ。



AD

テスト

テーマ:
9月28日

この土日といろいろと新製品のテスト。

シーバス、根魚、マゴチにタチウオまでいろいろと釣果あがりだきました。

もう、何を狙いに行こうか悩んでしまうところですが、いろいろと楽しみながらガイドにテストにと仕事はしっかりとやってます。

いいシーズンになってきました。

皆様、是非遊びに来てくださいね。

お待ちしております。 

言葉の壁

テーマ:
9月24日 朝 2名様

中国の方、お二人と出船。

予約時、代理人の方だったのですが「通じます」との声にガイドを受けたものの、まったく言葉が通じない!!

用語やジェスチャーで頑張ったものの、キャスト練習すらできませんでした。

釣果もサバのみ、ごめんなさい。

本当に言葉の壁を感じたガイドとなりました。 
9月23日

ZPI”さんのジグニストライトのお問い合わせを数件いただいてます。

ジグニストライトはバスなどで使う小型リールをなんとかジギング用として使えないか?とのことで形になってきました。

外海でのハードジャーク系の使い方ではなく、あくまでもタイカブラやベイジギングといった巻き上げ用。

今、テスト中のハードジャーク系のハンドルと比較してもらえればわかりやすいのですが、まだお見せできないのでごめんなさい。

ハンドルのプレートの角度や、ノブのサイズ他いろいろとあるのですが、ハンドルのサイズが変わる!!ことによって、これだけ釣行時、快適に釣りができるってことを実感してもらいたいです。 


9月22日

テーマ:
9月22日 夜  2名様

大人の夜遊びは、遠く沖縄から。

J-CREWフィッシングガイドワービスのお二人が遊びに来てくれました。

沖縄にはベイエリアのようなシチュエーションが無いとのことで釣れる魚いろいろとチェックしてきました。

状況的にはあまりパッとしなかったものの、さすがガイドのお二人。しっかりとナイスフィッシュキャッチされましたよ。

いろいろ話しながら釣行しつつ、改めてベイエリアのゲーム性の高い釣りをもっとPRしなくてはな!!と再確認。

勉強になりました。

沖縄に行かれる際はぜひJ-CREWさんご利用くださいね。 


9月22日
 
ドタバタと忙しいだけでなんか空回りのここ数日、新製品のテストや打ち合わせなどドタバタです。

その中、デュエルさんより『エックスワイヤー4・8』が発売されます。

従来のエックスワイヤーの良さを残しつつ新たに手を加え、すばらしい物になりました。

近海のジギングなんかには是非一度お試しください。

キャスティング用にはアーマード。


ジギング用にはと私も使っております。