2月26日 夜

テーマ:
2月26日 夜  3名様

ファーストポイントで数投目でクロダイキャッチ!!

気分よく次なるターゲットの根魚ゲームに切り替え、本命のクロソイこそ顔を見せてはくれませんでしたがメバル、カサゴ、タケノコにといいサイズの根魚はしっかりとキャッチできました。

もう少し数の方もあがってくれると文句無しだったのですが・・・・。

今回はデカロックねらいということで次回数釣りも楽しみましょう。 

AD

クロダイ ルアー

テーマ:
2月25日

十数年前ルアーでクロダイって原稿入れたときに、「ルアーではクロダイは釣れないって」かなりの数バッシングをあびたことを思い出す。

今となっては全国的に皆やっているのに・・・・。

フロロ20ポンドラインフル巻きでジギングやっていたのも懐かしいな。

今後どんな釣りがはやってくるのでしょうか?

というボヤキです(笑) 

で朝、クロダイを釣ってきました~。

のっこみチヌも始まっていますよ。 



AD

メバル

テーマ:
2月22日

九州フィッシングショー参加予定だったのですが予定変更。

ホームでガイドやってます。

次は3月の名古屋キープキャストですね。

日に日にメーカー様、スポンサー様からの電話が増えてきています。結構、まじめに難しい話なんかもしてるんですよ!!

そろそろ自分もしっかりと動き出さないとね。

昨日、メバルはおもしろかった!!

いいサイズのラッシュ!!

お見事でした!!
 
AD

2月22日 夜 

テーマ:
2月22日 夜 2名様

寒い夜となりましたがシーバスはボイルこそ少なかったものの数ボチボチ。

フックアウトも多々あり楽しめました。

後半入った根魚もボチボチ。

最後のメバルはサイズもよくプチラッシュ楽しめました。

今回もオイスターミノーいい仕事してくれました。

3月1日、2日乗り合い出船予定です。よろしくお願いしますね。 

ロケ

テーマ:
2月20日

ロッド、ノリーズ
リール、ZPIチューン
ライン、デュエル
ルアー、エコギア

完璧なサポート体制の中、根魚ゲーム楽しませていただきました。

個人的にはもう少しいいサイズの魚を見せたかったのですがキャッチできず、残念。

詳しくは番組みてくださいね!

三重テレビ、毎週土曜日朝7:45『フィッシングポイント』です。  

ロケ準備

テーマ:
2月20日

天気が安定せず、ガイドが入ると風が吹くし、ガイドが無いと天気がいいし、ちょっと空回り中ですが今日はTVロケ。

ちょっと風がありますがタックルもしっかと準備したので気合いてれがんばってきます。

根魚さん、口開けて待っててください。  



クラブハウス

テーマ:
2月18日

受付、クラブハウスの模様替え完了。

少しは明るい感じになったかな?

奥の部屋は秘密の事務所です。

今後もチャーター船、乗り合い船ともによろしくお願いいたします。

22日、23日は乗り合い船、出船予定です。

朝7時出船

料金はお1人様8000円です。 

2月17日

エコギアさんより『アジ職人アジマスト2インチ』が届きましたがアジといえば私、本格的にやったことが無い。

ライトゲームでは何度か釣ったことはあるものの最近全国的にはやっているみたいでガイド時、ちょくちょくいいアジがかかったりはするのですが・・・。

この境にガイドでお客様をエスコートできるぐらいにやりこんでみようかな?

ちなみに四日市港での当ガイドではアジ、マックス38cm。

このぐらいが数あがると楽しいのですがねぇ~。

2月15日 昼 

テーマ:
2月15日 昼 3名様

風の強い日となりましたが、風裏中心に楽しんできました。

前日の雪解け水が入る中、いいコンディションとはいえませんが、逆に溜まるところにしっかりとシーバスが溜まっており、いい感じに数釣りができました。



女性アングラーもしっかりといいサイズキャッチされましたよ。



 



写真、雑ですみません。

風強かったのですがアベレージサイズもよく数釣り楽しめました。

チャーターはもちろん22日・23日は乗り合い船予定。

まだ空きありますのでこちらの方もよろしくお願いします。 





 _

プラ

テーマ:
2月13日

毎年のことですが2月に入ると寒さのせいか一気にガイドもへってしまいます。

こんな時は開き直ってタックル、ライン、ルアーのテストもかねて1人で楽しんできます。

まずは定番ポイントからチェックです!! 


いろいろとポイントをまわり、40、50cm台をポロポロ。

いろいろなルアーで楽しませてもらいました。

2桁ほどキャッチ後そろそろあがろうと思ったらTTリップレスミノーで納得の60アップキャッチ!!

全体的に魚の濃いエリアがかわったかな?って感じでしたが納得のいく釣行でした。