スイミングテンヤ

テーマ:
待ってました、スイミングテンヤ発売!!

伊勢湾内ではほとんどやっている方見かけないテンヤ釣方ですが、マゴチに根魚、クロダイ、シーバスとなんとも言えないティップに伝わるアタリをアワセていく釣り。本当におもしろいです。

当ガイドでもテンヤファンが増えてきています。

そろそろドカ~ンとPRしたいなってところなんですが・・・・。

10年近くやっている釣り、もう少し自分自身やりこみたいなってところもあったりして・・・・。

ガイドではテンヤ釣方も受付ています。テンヤタックル持って遊びに来て下さい

AD

9月28日

テーマ:
9月28日 夜  2名様

風に波におさまっていく予報だったのですが最初から最後まで風、波おさまることなくポイントもいい所回れずじまいでしたが今日は常連様とあって悪条件の中しっかりと本命キャッチしてくれました。

ヒットルアーはノリーズ オイスターミノー 栗田カラー!!

発売当日、すぐにご購入してくれたそうで本当にありがとうございました。 

 

AD

オイスターミノー

テーマ:
9月26日

オイスターミノー プロガイドセレクトカラーがついに発売!!

普段ガイドの中でとにかく釣れるルアーとしてこだわってつくりました。

こだわったのはピンクの色。

何度も何度も塗り返てもらってやっと形になりました。

細かい所まで書くとながくなるので詳しくはガイド時にでも!!

是非ミルキーピンクゴールドホロとグリーンゴールドは必ず持って遊びに来て下さい。

一緒のルアーでも使うカラー、エリアでここまで釣果に差がでるのを実感してもらえると思います。

 

AD

9月25日 夜

テーマ:
9月25日 夜 2名様

初ボートゲームのお客様と出船。

セイゴも含め本命はキャッチできたものの、数が伸び悩みここ数日調子良かっただけにバンバン釣ってもらいたかったのですが・・・・。

次回よろしくお願いします。

 

9月22日 朝 

テーマ:
9月22日 朝  2名様

今日はテンヤを中心にゲームを組立て、アタリも多く楽しめたものの、あがってくるのはいいサイズのエソばかり。

帰りに少し入ったシーバスもキャッチはできたものの、貴重な1本のみ。

釣れないというよりは少しエソと遊びすぎてしまったかんじです。

五目テンヤもおもしろいですよ!!

あのアタリをアワセていく感じがたまりません。

青物チェック

テーマ:
9月24日

朝一だけ、青物チェックに行ってきました。

台風の影響で少しウネリがありましたが今日はナブラも多く、いい感じ!!

フックアウトのバラシも多かったものの、なんとか20本キャッチしたところで終了。

まぁまぁサイズ40cm台の魚をキープ。

ボートシーバスろっどミディアムクラスにスピニング2500番 PE0.8号、リーダー14Lbs ルアーブランカなど、小型メタルジグ。

ライトタックルでドラグ鳴りっぱなし楽しいゲームですよ!!

日に日にサイズもよくなってくるので、ご興味ある方は是非!!

 

エソ

テーマ:
9月22日

五目テンヤでエソラッシュ!!

本当はマゴチとクロダイとキャッチしたかったのですが、ここまでエソが多いと・・・・。

まぁ、五目テンヤってことでご勘弁を。

テンヤ+ワーム、テンヤ+えさなどでいろいろ魚種あがっています。繊細にアワセていく釣りもかなりおもしろいですよ!!1度チャレンジしてみて下さい。

 



オイスターミノー

テーマ:
9月21日

ノリーズから栗田オリジナルカラー 『オイスターミノー』が発売されます。

今回は名前+顔写真付き!!

伊勢湾でとにかく強いカラーとこだわって作ったので釣行時には是非お持ち下さいね。

ここ近日初めてボートゲームをされる方がよくご来店していただいております。8フィード以上のシーバスロッド、磯竿、述べ竿は扱いにくいので6フィートクラスのキャスティングロッドのご用意をお願いいたします。
無料タックルもご用意しておりますのでお気軽に声かけてくださいね。

いいシーズンになってきました。

シーバス、マゴチ、根魚、青物、アオリイカと楽しめていますよ!!

是非ご来店ください。

 

9月20日 夜

テーマ:
9月20日 夜 2名様

初ボートゲーム楽しんでもらえました。

少し明るい時間帯からいろいろお話しながらスタート。

暗くなってからはラッシュもあり、いい感じです。

いいサイズのラインブレイクなんかはもったいなかったですが次回にお預けってことで・・・・。

ありがとうございました。