清水港

テーマ:
8月29日

黒鯛師よりお問い合わせのおおい清水港などで有名な船でボートを引っ張っていくスタイル“かせ”と言えば“かせ”ですが実際どのようなものか見に行ってきました。

いろいろと勉強してやってみたいと思っていますが営業できるかどうかは・・・・?

どうなることやら・・・。


AD

四日市花火

テーマ:
8月26日

ジギングで沖から帰ってきてからは花火です。

毎年、毎年すごい人ですね。

今回は桟橋にボートを止める場所も無いくらいでした。


年に1度のことですが・・・。

ドタバタと1日くたびれました・・・。
 
AD

8月26日 の釣果

テーマ:
■ ジギング船 
8月26日

台風のウネリが入り、波高く少しやりずらかったのですが頑張ってもらいました。

ハマチ、タチウオ、マダイ、アジ、カサゴ、マゴチ、小魚・・・・。

といろいろと釣れてはくれましたが、数釣りとまではいきませんでした。

台風が離れるまで出船は少しお預けって感じです。

9月1日(土)・2日(日)は出船予定となっております。よろしくお願いします。 



AD
8月24日

デュエルさんよりサポート品を送ってもらいました。
ジギングで使うブランカ、昔からの定番ジグだが、本当に安定して良く釣れる!!一押しジグ。

写真はヨーズリハイドロマグナム。フロントに重りをつけ、船でのトローリング用!!
 
リアフックをとり30ポンドの1mリーダーにツノをセットでサワラ狙い!!

船のノット数やつけるシンカーによって10m近くもぐる180mmのビッグミノー!!いつも自分がトローリングで引っ張っているのはこんなかんじでサワラが遊んでくれます。

移動時なんかに少しボートの速度を落として試してみて下さい。 

8月24日 の釣果

テーマ:
チャーター船  
8月24日 夜  2名様

シーバス狙いで出船。

釣れないこともないのですがどーもチビが多い。

今日も50cm頭に7尾。もう少し数も取りたかったですね。

一時のめちゃシブ状態から少し回復してくれたような感じです。 

ZPIの新スプール

テーマ:
 ZPI  
8月20日

ZPIさんで新製品会議です。

いろいろ意見が飛び交う中そろそろ激ヤバスプールが発売されそう。

今までとは少し違った販売方法をするみたいな感じですが買ってもらう価値は十分あると思います。

いろいろのデモンストレーション会場で試せるようになると思いますので是非手にとってみてください。

発売日がとても楽しみです。
 

8月18日 の釣果

テーマ:
8月18日 ジギング船

今日も沖はいい感じ!!です。

かなりの数の鳥山の中、タチウオ1、カサゴ6、タイ2、ワラサ1、ハマチ4おまけにとく大サイズのサワラと文句なし!!

ワラサ、ハマチサイズがもう少し数釣れてもいいかな?!と思いましたが少人数でこれだけ釣れば“よし”として下さい。

25日(土)、26日(日)とジギング船まだ空きあります。

22日以降平日もご予約いただければ出船いたします。

お待ちしております。 


8月17日 の釣果

テーマ:
8月17日 夜 3名様

ちょっとシーバスがパッとしませrん。

ルアーサイズの魚なら釣れてくれるものの、かなりつらい日になってしまいました。

もう少し水温が下れば一気によくなってくると思いますが。 


琵琶湖

テーマ:
8月17日

仕事?遊び?そのへんはおいといて、今日は1日琵琶湖でした。

久ぶりの琵琶湖。状況もまったくわからない中、やはりいいエリアにはしっかりとバスはいますね。

加藤さんも53cmキャッチ!!

40cm後半のバスも数あがり楽しかったです。

私も53、50cmとキャッチさせてもらいました。

型良し、数良しと楽しい1日をすがせました。 


8月16日 の釣果

テーマ:
8月16日

出ましたよ~!!

ブリ!!96cm。

ハマチ7、ヒラメ4、エソ2、マゴチ2、カサゴ7、ホウボウ1、イシモチ3、カマス1、マダイ5今日もいろいろと釣れました!!

マダイのサイズもよく楽しかったのですが、今日は何と言っても96cmのブリ!!

近藤さん、初ブリおめでとうございます。 

まだ18日は空きがありますので是非!!

クラブカイト

クラブカイト