さて昨日は豊祝 純米酒 原酒を飲みました

いや、飲んだのは1月や。

 

いずれにせよ次の日に飲んだのは豊祝 純米吟醸 原酒

 

今回は純米吟醸酒です

 

まぁ酒蔵は当然ながら昨日と同じ

 

裏面はこんな感じ

 

ボトルの色は純米酒の方が緑に対しこちらは茶色

 

ではいただきましょうか。

 

ん??

 

香りは間違いなくこっちの方が吟醸香がしていかにも純米吟醸って感じ。

 

口に含んでみるとこちらの方がグッとくる感じは少なめ。

 

少なめといってもグッとはきますよ。

 

でも純米吟醸らしくスッキリ感があるので飲みやすい感じ。

 

ただねぇ…

 

純米吟醸酒が好きなわてでもどっちかといえば純米酒の方が好きかな…

 

香りの強さより飲んだ時の飲み口が純米酒の方がなめらかでスムーズに喉を通って行った感じなんですよね。

 

たいがい純米吟醸の方が好きになるのに今回は純米酒の方が好きになるパターンでした。

 

でもこれはこれで美味しいですよ~

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww