名は同じであれど物は違う!!

 

でもクオリティは負けない!!!

 

否、もしかしたら上!?

 

比べられない!!!

 

やっちまった…

 

日付を間違えちまった…

 

って事で昨日はメニューのアップだけになっちゃいました…

気持ちを切り替えて今日は本ちゃんのネタいきますよ~

 

麺くいやまちゃんの次男さんが天ぷらやまちゃんをオープンさせて1月半。

オープン前から楽しみで仕方がなかったんです。

が、色々あって店内飲食はしておらずテイクアウトのみの営業が続いていました。

そのことについてはまた後日書きますね。

そんな状態やったんですけど遂に待望の店内飲食開始!!

この日をどれだけ待ちわびたことか…

という事でランチタイムに早速行ってみると…


「あ、あとぅさん!!店内飲食は夜だけなんですよ~」

ガビーン!!

って事で日を改めてその週の日曜日に早速行ってきましたよ~

そしてまたちょい早く着きすぎました(笑


学習能力なさすぎるやろ、俺。

って事で時間を潰してからオープン時間に再訪問


オープン3日間は半額券の配布もされていました


わては固辞しましたけどね。

だってわては半額券なんかなくても行きますから。

それなら半額券があれば行くときてくれる可能性がある人に1枚でも多く配ってほしいです。

確実に再訪する人に配るより来るか来ないかわからない人に配って再訪問の可能性を増やした方がお店のためになりますからね。

店内はカウンター4席と4人掛けテーブルです。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12823511647.html

こだわりもしっかり


🍤米油で揚げたり

 

🍚お米が讃岐産のおいで米やったり

 

🥚卵にも


もちろん🐓鶏は🐓大山鶏🐓


大山鶏好き芸人というタイトルでアメトーークができるんちゃうかという位2人で大山鶏について熱く語り合いました(笑

それっ位わても大好き。

昔は開口神社の横に大山鶏を卸してくれる鶏屋さんがあったんですけどねぇ。


今はBeansになっています

調味料はこんな感じ

 

注文は最初から決まっています、華やか天丼1320円


一番高いものを注文しようと決めていました。

だって麺くいやまちゃんの方ではいつもものすごいサービスしてくれるんですもの。

こういう時に返さないとね。

多分お父さんであるやまちゃんのマスターは競馬の予想で返してほしいと思っていると思いますけどwww

と、思っていたらマスターが気になったのかお店に登場。

親としてはそりゃ気になるでしょうね。

ビール一杯どうですか??って勧めたんですけどよく考えたら通勤バイクなの忘れてました…

そりゃ飲めませんわな。

ごめんなさい。

 

あ、写真撮り忘れていますけど生ビール瓶ビール アサヒスーパードライ中瓶660円も注文しています(笑

それより見てください!!


この盛り!!

 

🍤大海老天🍤

 

🦑いか天、🐓とり天、🥚たまご天、🍆野菜天2種が乗った超豪華な物


この日の野菜天は🍆ナスと🥒オクラと🎃南瓜…


あれ??

書いているときに気付きましたけど3種類入ってるやないですか!!!

こちらでもサービスしてくれてるなんて…

ホンマありがとうございます。

早速大好きな🐓大山鶏🐓からかぶりつきましょうか


見てください、この大きさ!!

瓶ビール用のグラスと同じくらいの大きさ😲


ボリュームたっぷり♪

かぶりつくとサクッとキレのいい衣。

そして中からはふんわり柔らかい大山鶏の食感。

お肉はめっちゃジューシーで文句なし!!

たまりません!!!

ちなみに大山とりのとり天丼はこの大きなとり天が3つと野菜天で864円とか気違〇じみた値段!!

次行った時は迷わずそっちを頼む予定です。

ただ明らかに麺くいやまちゃんとは天ぷらの食感が違います。

それは揚げ方とか色々違うんですよね。

メニューにもあったように油は米油を使われています。

米油で揚げた天ぷらはサクッとくる感触が違うんです。

サラダ油やキャノーラオイルなんかよりキレが良く油っこさが薄いんですよね。

わても飲食店時代、唐揚げと天ぷらで揚げる温度を変えたりしていて油も変えたいなぁと思って色々試した時に天ぷらは米油の方がキレが良くサクッと仕上がってええやん!!って思って変えた時期があったのでめっちゃこのチョイスは嬉しい!!

ちなみにわてはオーナーから

「米油高いよ…(涙」

というお言葉をいただきキャノーラ油に戻しましたけどwww

油分があまり感じられないので素材の美味さがより感じられます。

特に野菜天を食べたらわかりやすいです。

抜群に美味いですよ。

玉子天に箸を入れる時の感触も違います

 

 

きれいに入って行くんですよ~

いやぁ、どれをとっても文句なしに美味い!!

最高ですわ。

そんな天ぷらやまちゃんですけどなんと一昨日の

 

10月6日からランチ営業も始められています!!!

あ、投稿日間違えたから一昨日ちゃうわ…

ぜひ皆さん足を運んであげてください♪

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

天ぷら やまちゃん
住所:堺市堺区一条通15-26
TEL:070-9160-3229
訪問時定休日:水曜日
訪問時営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~21:30(L.O.21:00)
テイクアウト 11:00~21:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww

 

 

あ~完全にやってもうたな…😰

 

せっかく何が何でも紹介したいお店やったのに…😭