存在自体は知っていたのに…

 

上野芝。

末広寿司のように

食事をする所はあるけど飲みをメインとなると中々お店がないんですよね~

そんな中数少ない呑みメインのお店が立ち飲み屋さん、呑猿


西口を出て少し南に歩いたらあるんです。

できた時から行きたかったんですけどようやく来れました。

日曜日だけがお休みと思っていたら今は第2・4月曜日のお休みになっているみたい


店内は結構広くカウンターは10人位並べそうですし立ち飲みのテーブルも2卓あります。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12817765815.html

 

瓶ビールか生か迷ったけど一番搾りを長らく飲んでなかったんで生ビール キリン一番搾り430円でスタート


最初のアテには真いわし天ぷら150円


この大きさで150円びっくり

マジか!!

結構デカいぞぉ🤩

パクッといくと揚げたてでサックサク♪

衣の中から出てくるいわしの味がしっかりで🍺ビール🍺にピッタリ。

これ150円は価値あるわぁ~

日本酒も豊富やから日本酒にしよう


と、言う事で秋鹿 純米生貯蔵酒 夏酒550円


アテにはおばけ酢みそ430円


日本酒はめっちゃこぼしてくれました♪

 

秋鹿は夏酒らしいフレッシュで爽やかな感じもしつつお米の旨みもしっかり。

精米歩合70%という数字以上の爽やかさ、そして数字通りのお米の旨みの強さで美味し~


おばけは冷酒にはピッタリ♪

このままグイグイいってしまいそうです。

でもハイボールの🎲チンチロリン🎲がやりたいなぁ~


って事でこんな組み合わせ


ホワイトホースハイボール430円と

 

明石のたこ刺し500円

 

チンチロリンをした結果…

 

出目は🎲9🎲

 

って事で90円引きで340円になりました♪

 

っつ~かやぁ…

 

チンチロリンの結果、先に写真アップしてるからわかってもうてるやんwww

 

まぁええわ。

 

それにしてもやっぱり🐙タコ🐙は刺身に限りますね。

湯通ししたのは正直あまり好きになれないんですよね~

食感が全然違うし美味しさも違います。

たこ焼きにしてもそう。

百舌鳥駅前の福笑なんか生の🐙タコ🐙でたこ焼き作ってるからたこ焼きの蛸では1番美味しいと思います

やっぱり生が1番ですね。

個人的に飲食不毛の地というイメージが強い上野芝ですがあるお店はいいお店ばっかり。

ここも文句なしに最高なお店でした。

むしろもっと早くに来ておくべきでした。

今の仕事は日曜日しか休みが無いから中々行けないけどまた行きたいわ~

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

呑猿 上野芝店
住所:住所:堺市西区上野芝町4-18-7
TEL:072-283-3825
訪問時定休日:日曜日、第2・4月曜日
訪問時営業時間:16:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

Threadsではブログではアップしない食べ物ネタもアップしています

(インスタのストーリーズみたいな感じです)

たまに毒も吐きますwww