久しぶりの餃子ネタ。

 

前は2月やったのを考えると

開きましたね。

 

今日の餃子はガツンとニンニクが効いた皮まで美味しい餃子です


ニンニクラバーからしたらたまらない名前ですよね~


期待しかありません。


作り方は普通ですね


裏面はこんな感じ


でも気になるのは夏みかん果汁


どんな風になっているのか気になります。


さて開けてみましょう。


テープがしっかりで地味に苦戦(笑


開けてみたらタレが2つと

 

餃子が27個とかなりのボリューム


そこそこ値段しただけあります。


タレはツウジャンって言うんですね


ってかなんだこの漢字。


変換できねぇよ。


では作り方通り作っていきましょう。


26cmのフライパンにキレイに並べ…


2つ並ばなかった(笑


残った2つは翌日の鍋に入れました。


できるまでは沢庵とステラアルトワで一杯やって待ちます


さて開けてみよう

 

いい感じの予感


ごま油をかけて完成♪


さてひっくり返してみましょう。


エイッ

 

パンパカパーン♪


今週のハイライトぉ~


違う。


でもホンマええ感じに焼けましたわ♪

 

ステラアルトワとも間違いなく合う予感


さていただきましょうか


うん、めっちゃニンニク!!


ガツンとニンニク効きまくり!!


やや薄めの皮をパリッと噛んだその先からは肉の餡の味よりニンニクの味がガッツリ。


口の中がニンニクだらけで餡の味がわからないレベル。
 

コレはマジで名前に偽り無しです。
 

気になっていた夏みかん果汁は全くわかりません(笑
 

タレも醤油がやや勝った感じでニンニクをフォローしています。
 

個人的にはもうちょい酸っぱさがあってもいいかなと思ったんで自家製ニンニク酢をタレに追加


あ、酸味が増していい感じ。


ニンニク酢やから更にニンニクがキツくなるかなと言う危惧も杞憂に。


逆に酢によってカドが取れた感じ。


コレアリやわ。


スーパーの物産展で買ったけどコレはまた買いたくなりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)

 

そして書き終わってから気付く。

 

前も一回ネタにしてるやんけ!!!

まぁ前よりいい記事になってるからえっか(笑