カレー不毛の地に新星現る!!!

 

オープンしたのは知っていたんです。

夜に行きたいなと思っていたらランチを始めたとの情報。

これは行かなくてはと向かった先は三国ヶ丘のJINGISU兜

今は百舌鳥駅前にあるが以前あった場所です

ランチは波切と言う名前でされているみたい


JINGISU兜は夜だけですね


店内はカウンター9席に

 

4人掛け座敷が3席


メニューは無く表の看板を見て決める感じです


ちなみに夜のメニューはこちら

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12785473296.html

夜はこちらのジンギスカン屋さんで働いているという店員さんは美人さんです。

大事な事なのでもう一度言います。

美人さんです。

この日のメニューは

・チキンのココナッツカレー 1100円
・ラムカレー 1200円
・ラム丼 1300円
・牛モツコチュジャン味噌煮込み 1000円


となっていました。

ハッキリ言いましょう。

美人さんです。

いや、ここはそうじゃない。

メニューが魅力的すぎます。

迷う。

どれも食べたい。

でもせっかくあいがけもできるんでチキンココナッツカレーラムカレーのあいがけカレー1300円でお願いしました


舐めてた…

こんなに本格的な物が出てくるとは思わなかった


嬉しすぎる誤算。

濃い茶色のこちらがラムカレー


そして薄茶色のこちらがチキンココナッツカレー


両方茶色いです。

当たり前やろが!!!

いや、世の中には白いカレーもあるぞ。

副菜もた~っぷり


さていただきましょう。

と言いたいところですけど香りがとにかくいいんです。

ゆ~っくり香りから味わってからいただきましょう。

ラムカレーはラムの臭みは全く無いし柔らかくて美味し~♪


かと言ってラム感が全く無いわけでは無く食感なんかはしっかりラムなんです。

スパイス感もキツすぎずラムカレーという事で…と思われた方でも美味しくいただけると思いますよ。

かといってわてのようなラム好きな人も満足できる非常によくできた逸品だと思います。

チキンココナッツカレーはめっちゃマイルドなんですけどしっかりカレーなんです


ココナッツの甘さの奥からほのかに香るスパイスが優しく女性らしさを醸しています。

食べているのはおっさんですけどwww

行った翌週からは週替わりランチも始めるとおっしゃっていたのでもう始まっているのではないでしょうか。

週末には色んな国の料理を乗せたプレートランチをしたいともおっしゃっていましたのでもうされているかもしれませんね。

色々なことに挑戦したらしくこの日はフィッシュカレーの試食もさせていただきました

 

こちらはかなりスパイスが効いていて好き嫌いが分かれるかもしれませんがわては好きな味でした。

 

ピクルスもいただきましたがこちらはお漬物が好きなら誰でも大好きな味

 

酸味が強めでThis Is ピクルスって感じでした。

名前の通り港無国籍料理を出してくれる素晴らしいお店の誕生です。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

無国籍港料理 波切
住所:堺市北区百舌鳥梅北町2-54-3
TEL:??
訪問時定休日:不定休(インスタグラム参照)
訪問時営業時間:11:30~14:30

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)