つい先日Jeff Beckが亡くなって悲しいモードになっていた。

 

そして今日ブログを書き終えて朝ごはん。

 

朝ご飯を食べるなんて正月以来です。

 

9月の半ばまでは朝ご飯を食べないと仕事ができなかったのにね。

 

朝ご飯を食べ終わってから明日の分のブログを書く前にちょっとニュースチェック。

 

えっ…

 

高橋幸宏さん亡くなったのか…

 

サディスティックミカバンドとかもいいけどやっぱりYMOなんですよね。

 

ちなみにガロにいた頃のイメージはほとんどありません😅

 

初めてちゃんとYMOを聞いた時の衝撃はすごかったです。

 

Solid State Survivorなんですけど

1曲目のTECHNOPOLISからしてすごかったんですけど

 

やっぱり3曲目のRYDEENですよね

 

ちなみにTECHNOPOLISは教授でしたよね、作曲は。

 

イントロからかっこいい!!!いや、カッチョイイ!!!の一言。

 

もう言葉はいらないというの言葉はこの曲のためにあるといっても過言ではないでしょう。

 

それまで耳にして機会はあったはずですけど意識して聞いたらこんなにかっちょいい曲はあるのかと

 

今でもしょっちゅう聞いています。

 

はっきり言って令和になっても新しく聞こえるんですよね。

 

40年以上前の曲なのに。

 

すごすぎます。

 

ライブ盤もたまらないです

 

この頃の幸宏さんってSteve Vaiにいた頃のマイクマンジーニに似ているな(笑

 

歳を取ってからの丸くなったRYDEENも味があっていいです。

 

どちらにせよとにかくリズムキープが素晴らしいんですよね。

 

全くぶれない。

 

いいドラマーですよね、音に安心感が出ているって。

 

70歳。

 

残念ですが人間いずれは別れの時が来ます。

 

80越えて現役バリバリのミックジャガーのような人もいれば70歳で天寿を全うする方もいる。

 

Children Of Bodomのアレキシライホが亡くなった時つくづく思いましたが生まれるのは順番ですが死ぬのは順番じゃないんですよね。

 

こんなに素晴らしい人は長く生きてもっと活躍を見たかったです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)