みんなで囲めるってたのしい~♪

 

さて、かんちゃんを出て本日のメインのお店へ。

 

天満市場の中へ入って行きます

 

提灯が一杯飾られています

 

その名もウラテンマチョウチンドオリ

 

天満にも裏があったんですね。

 

提灯の一杯あるエリアの真ん中ら辺にあるお店、そこが今日のお店挽肉家


餃子と


お肉がメインなんですね


コロナ騒動もどこ吹く風、めっちゃ流行っています。

店内はほぼ満席。

予約をしておかないといけませんねぇ。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12584057027.html

まずは生ビールアサヒスーパードライ税抜450円


付出税抜200円はザーサイ


ザーサイが付出って珍しいですね。

ビールにピッタリなんでありがたや~

1人遅れてくるのでそれまでにちょっとつまんで待っておこうという事でキュウリの酢漬け税抜380円、スパイシーチーズ税抜380円とかつおメンマ380円


スパイシーチーズはハラペーニョが入っていてピリッとするのが良いアクセントでええつまみ♪

こりゃビールも進んでしまうわ(笑

と、楽しんでいるうちに全員が揃ったので他のものも注文していきましょう。

まずは低温調理のしっとりサラダチキン~ワサビソース~税抜780円


ムネ肉を低温で調理しているのでパサつきなんか一切ありません。

ワサビもほのかにと言った感じで主張しすぎず引き立て役になっていて美味~い!!

今まで食べたサラダチキンで一番美味しいかも。

珍しい芋焼酎鉄馬があるという事で鉄馬ハイボール税抜680円


鉄幹で有名なオガタマ酒造の芋焼酎で芋の香りもするのですがそれよりも長期貯蔵されてスモーキーさや、華やかな香りの方が強い珍しい味わい。

まるでウイスキーのような飲み口で面白い味でした。

こちら餃子4種ミックス焼き税抜1680円


ちっちゃいホットプレートに乗って登場♪

丸餅餃子・博多一口餃子・豚きっきの宇都宮餃子・浜松餃子の4種類です。

丸餅餃子は愛知県豊橋の方の餃子でモッチリとした皮に包まれた丸い餃子です。

肉まんのようにも見えますがどちらかと言えば小龍包と言った感じですね。

モッチリとした厚めの皮から出てくる肉汁たっぷりの餃子は食べ応え抜群です。

博多一口餃子は薄目の皮をパリッと焼きあげていて美味し~♪

豚きっきの宇都宮餃子とは宇都宮の人気店、豚嘻嘻(とんきっき)の餃子で栃木のブランド豚"霧降高原豚"を46%も使っためっちゃジューシーな餃子です。

詳しくは

https://tonkikki.com/

浜松餃子はあっさり味で食べやすいです。

色んな味をいっぺんに楽しめていいですねぇ~

ここで飲み物はトマーティンLegacyのハイボール税抜680円


トマーティンがあるとは渋いですねぇ。

名物毛沢東スペアリブ1本税抜450円


出てきた瞬間クミンのすごい香り!!!

香りでお腹が空いて香りでお腹が一杯になりそうな位。

1本のボリュームもすごい!!


脂身が多めでめっちゃジューシー。

この脂身がまた美味い!!

脂身そのものは全然しつこくなく食べやすいです。

そこにクミンの香りがまたたまらないですね。

ちなみになんで毛沢東なんでしょう??

毛沢東の故郷が激辛料理でおなじみ四川省の近くで毛沢東も好んで食べたので色々混ぜたスパイスのことを毛沢東スパイスっていう所からきてるそうです。

でも毛沢東か毛沢山か知らんけどわてはこのおっさん嫌いですねん(笑

まぁ中国自体が(自主規制

六四天安門事件!!!

これで中国からこのブログは見れなくなりました(笑

いや、検索したらアウトなだけやから。

何遊んでるんだ。

次は肉焼全部ミックス税抜2480円


サイコロ牛タン葱塩焼き、低温調理の牛ハラミステーキ、旨味ソーセージ焼き2種、ガーリックシュリンプ4匹とめっちゃ豪華

 

サイコロ牛タン葱塩焼きは厚みがすごい!!

メッチャ分厚くてタンを食べてる~って気になります。

葱塩がまた最高でこれだけでもビールが飲めそうです。

低温調理の牛ハラミステーキはめっちゃ柔らか~い。

ハラミらしい肉の旨味もしっかり。

肉を食うって最高の気分ですね。

旨味ソーセージ焼き2種やエビちゃんも美味しい~♪

スーパードライ唐揚げ税抜580円


何がスーパードライなのか??

それは衣に秘密が!!!

で、わかりますよね。

カリッと揚げるために唐揚げ粉にスーパードライを入れているわけです。

ビールを唐揚げ粉に入れるってのは色んなお店でもやっていますよね。

やっぱりカリッとジューシーな唐揚げは最高です。

ハンバーグスペシャル焼き ビーフ&ポーク税抜2180円


ハンバーグスペシャル焼きはビーフ&ポーク以外にもビーフ&ラム税抜2280円、ラム&ポーク税抜1980円と合計3種類用意してあります。

 

音がイイですねぇ~

 

ビーフとポーク共に肉の旨味爆発!!

ナイフで切ったら下がホットプレートやからじゅ~っていい音がしてその音でヨダレまみれになった口の中を今度は肉汁まみれにしてくれます。

口の中が色々汁まみれになってしまいます。

なんかエロいな。

焼き蕎麦税抜680円


みなさ~ん焼きそばではないですよ~

焼き蕎麦ですよ~

何とお蕎麦を焼いているんです。

ありそうでなかったこの一品。

美味いやんけ…

葱と挽肉が蕎麦に絡んでめっちゃ美味い!!!

これいくらでも食えるわ!!

すごいぞ!!!

これ止まらんわ~

ずるいわ~

これの専門店とかできるんちやうかなぁ。

だれかやりそうやなぁ(笑

ラムキーマカレー大税抜880円


なるほどな~

ラム肉がイイねぇ。

スパイスの効いたキーマカレーなんですけど肉の旨味とラム肉の食感がまたスパイスの香りによって際立たされるんですよね。

力強さのあるキーマカレー美味いなぁ。

これと焼き蕎麦でランチできるで(笑

デザートにはバニラアイス税抜380円


が、食べた記憶がない…(笑

いやぁ~楽しい飲み会でした。

こうやって小型ホットプレートでワイワイするのってホンマ盛り上がりますね。

さらに料理も美味しいからいつもの方から初めてお会いする方までホンマ楽しい時間をいくらでも過ごせます。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

挽肉家
住所:大阪市北区池田町7-15 三和ハイツ 1F
TEL:06-4397-3788
定休日:月曜日
営業時間:火~金17:00~23:30(L.O.23:00)
土日祝16:00~23:30(L.O.23:00)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ