ベトナム人が作る本場のベトナム料理!!

 

ガシをぶらついていたら見かけない看板を発見


どうやらBinh Anベトナムレストランというお店ができたようです。

 

日本酒Largoの2Fにあります。


毎日前通っているのに全く気付かなかった。

ベトナムのお酒とかも楽しめそうですね


店内はかな~り広いです


ベトナム感はちょっと薄めかな


レジの所ではベトナムの食品の小売りもしていますよ。

一見テーブル席だけのようですが入口のそばには個室もあるようです。

テーブルに置かれた調味料はベトナムらしくチリソースがあります


が、それよりも塩辛いとだけ書かれた調味料が気になる…

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12574950242.html

 

本場の食べ物が多いみたいで見慣れないものが多くて魅力的です。

店員さんも全員ベトナムの方で期待ができます。

注文したのは牛肉3種類盛りフォー税抜780円


見た目がすっきりした感じのスープです


お肉は煮込み牛すじ肉


茹で牛すね肉


レア牛肉の3種類が入っています


各2枚ずつでちょっとボリューム不足かな…

3種類盛りって聞いたらメニューの写真からして結構な量を想像していたのでちょっと期待外れ。

器を覆い尽くすくらいのものを期待していたんですけどね。

まぁ値段が値段だけに仕方ないかな。

他の具はネギとフライドオニオン、その下には玉ねぎともやしがありました


お好みで香菜をかけてね


フォーの麺は表面つるっつるでスッといただけます


スープは味がしっかりしていますが後までしつこく残ることはなく素直に美味しいです。

肝心のお肉は煮込み牛すじ肉はインパクトが薄いですけど茹で牛すね肉は塊肉って感じで食べ応えがあり、レア牛肉はお肉の旨味がしっかり出ていて美味しいですよ~

それだけにも1枚ずつくらいは入っていてほしかったかな。

レモンもついていたので合うのかなぁと思いながら恐る恐るかけてみるとこれが中々美味い。

スープのしっかりした味に酸味を加えることによってすっきり爽やかな味わいに。

個人的にはかなり好きです。

もちろん汁まで完汁♪

正直ちょっと物足りないくらいなのでセットにした方が良さげですね。

でも味はしっかりしているし接客も頑張ろうという気持ちが伝わってきて応援したくなるお店です。

帰る時も感想や改善点とかあれば教えてくださいという前向きな姿勢が非常に見えたのでまた必ず行こうと思います。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

Binh An
住所:堺市堺区北瓦町2-2-11 グレイスビル2F
TEL:072-275-6882
定休日:未定
営業時間:平日 11:00~22:30(L.O.22:00)
      土日祝11:00~23:00(L.O.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ