美味いもんは美味い!!!

 

と言ってもあのお店ではありません。

 

あのお店には2度と行きませんから。

 

肉の日。

それは2月9日。

そう。

我が輩の誕生日である!!!

さぁ称えよ!!

何をやねん。

称えなくていいから現金をください。

いつでも受け取りに行きます。

普段携帯やSNSのレスポンスがやたら遅いわてでもこの時ばかりは早くなります。

そんなことよりわがままを言わせてもらおうではないか。

焼肉が食べたい!!!

いつ以来かわからないくらい久しぶりだと思います、2月9日が日曜日になるのは。

そんな貴重な2月9日。

じゃあ焼肉しかあるまいて!!

という事で向かったのは肉料理 玉屋本店


1Fではミートタマというお肉屋さんがありそこが2Fで経営されています


店内は想像よりもかなり広くカウンター席もあります


テーブル席も奥までどーんと広がっています


メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12574839193.html


鉄板は変わった感じですねぇ


ダクトがこんな形なのは初めて見たかも。

もちろん最初は生ビールプレモル香るエール中税抜500円


野菜を食べないといけないのでまずはわかめときゅうりのサラダ税抜500円


意外とボリュームたっぷり。

これで500円はお値打ちですね。

まずはやっぱりツラミ税抜600円


仔牛亭ほどの厚みはありませんがサシの入り方は比べ物にならないですね


こちらはゴマ塩で食べてくださいとのこと


厚みがないのでさっと焼けます。

ツラミの食感というのは弱めですがあふれる旨味が素晴らしいですね。

美味しいです。

国産黒牛バラ税抜900円は脂の乗りが素晴らしい!!


こちらはタレでいただきます


噛んだらジュワッと口の中に脂の旨味が広がります。

肉の旨味というより脂身の旨味がめっちゃ強いです。

ホルモンを3種類タレで注文したら1盛りで来ました


アゴ税抜400円


アカセン税抜600円


マメ税抜400円


1皿に盛られているのでわかりにくいですがツラミとは全然違う量がありますね。

ジュージュー焼いていきましょう


この焼いている音だけはホンマ最高ですね


アゴは肉を食っているって感じで肉の旨味がしっかり。

タレとの相性も良くてかなり美味いです。

嫁はんも娘もエライ気に入りました。

アカセンは期待通りの弾力。

タレの絡みが絶妙です。

マメは期待通りの鉄っぽさ。

この鉄っぽさがマメを食っているという気にさせてくれます。

2杯目のビールは同じプレモル香るエールでもお得ジョッキ税抜580円


正直どうお得かはわかりにくいですが確かにこちらの方が多いのはなんとなくわかります。

気に入ったアゴ2人前とハート税抜500円を追加


ジュージュー焼いていきましょう


タレ物が多かったので鉄板も早く汚れます。

鉄板交換は2枚目より税抜300円という事は1回交換するたびに300円という事でしょうね。

今回は交換の必要はなかったですけど、いっぱい食べたら交換しないといけませんね。

飲み物はメガジムビームハイボール税抜650円に変更


ハートが美味しかったのでもう1回追加で注文

 

いい感じの厚みですねぇ


ジムビームで残ったお肉を平らげていって完食♪


いいお肉でしたがこれだけ食べて飲んで10000円でおつりが来ました。

肉質を考えたらかなりコスパがイイですね。

嫁はんもこれから焼肉ここでええんちやうん??と満足気。

これからもお世話になりそうです。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

肉料理 玉屋 本店
住所:堺市西区浜寺船尾町東3-418 2F
TEL:072-266-0298
定休日:水曜日
営業時間:17:00~22:00(L.O.21:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ