自分が音楽に興味を持ち出してからも活動していて一度は見てみたかったバンド。

 

Alice Cooper、Black Sabbath、Boston、Cindellera(笑…って挙げていったらきりがない。

 

その中でも間違いなくトップ3に入るバンド。

 

それはRush

 

そのドラマーであったNeil Peartが1月7日に脳腫瘍のため亡くなったとのこと

 

(写真はオフィシャルページより)

 

今朝刊の訃報欄を見てびっくりしました。

 

っていつ見てるねん。

 

もう13時前やぞ…

 

わての大好きなドラマーを3人挙げると

 

・Cozy Powell

・Tommy Lee

・Neil Peart

 

なんです。

 

Cozyなんかは見れる!!!

 

ルンルンって時に怪我で急きょ来日中止。

 

そこからのまさかの事故死で見れなくなりショックが大きかったです。

 

Tommyは2回見れて1回直接話もできたので思い残すことはありません(笑

 

Motleyが(予定通り??)復活したのでもう1回位見れるチャンスありそうですけど。

 

Neilに関してはツアーのセット規模の関係で日本に呼べないとかで来日は1984年の1回限り。

 

AC/DCが来れたんやからと期待はしていましたが2015年に腱鞘炎の悪化から一線から遠のくと聞いて諦めはしていたのですが、もしものことがあれば最近は高いからと言って行くのを諦めることが多いチケット代も3万までなら覚悟していました。

 

しかし残念ながら見ることはかないませんでした。

 

360度セットされた回転するドラムセット。

 

卓越したテクニック

 

本当に素晴らしいドラマーで一度は生で見てみたかったです。

 

しかしもう見れないのは本当に残念です。

 

 

 

 

 

本当にどのライブを見てもキレキレで素晴らしいドラミング。

 

多分生で見たらしょんべんちびっていたんやろなぁ…

 

本当に残念です。

 

天国で奥さんや愛娘さんと楽しく暮らしてください。

 

R.I.P.Neil Elwood Peart(1952~2020)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ