今回はちょっと違った食べ比べ。

 

近所のスーパーに行ったらいつも気になる2つの唐辛子

 

唐がらし族大辛唐辛子ハウス大辛唐がらし

 

両方メーカーはハウスなんです。

 

もし中身が一緒やったりデカい方の方が好みの辛さなら何回も買い直さんでいいからでっかい方をと思っていたので比べてみました。

 

まずは成分表チェック。

 

唐がらし族大辛唐辛子はこんな感じ

 

ハウス大辛唐がらしはこんな感じ

 

大きな違いはやはり唐がらし族大辛唐辛子は唐辛子のみですが、ハウス大辛唐がらしにはハバネロが15%入っているという事でしょう。

 

という事は単純に考えてハウス大辛唐がらしの方が辛いのかな??

 

次に色を見ていきましょう

 

唐がらし族大辛唐辛子はこちら

 

ハウス大辛唐がらしはこちら

 

唐がらし族大辛唐辛子はやはり唐辛子100%という事で1粒1粒が大きいですね。

 

そして色が濃いです。

 

それに対しハウス大辛唐がらしはハバネロの分が細かくなっています。

 

色は明るく赤い感じ。

 

もしかしたら唐辛子自体が違うのかな??

 

でも色とハバネロによる細かさ以外はそんなに違わないからハバネロの赤のせいで明るく見えるだけでしょうか??

 

では実食!!

 

あ、もちろん他の食材は無しでただ唐辛子をなめるだけです。

 

唐がらし族大辛唐辛子はハバネロが入っていないですけど意外と辛いですね。

 

ズンとくる重みのある辛さ。

 

出汁の効いたうどんとかに入れると深みが増しそうな感じです。

 

普通にスーパーで売っている商品として大辛を名乗るには十分な辛さだと思いますね。

 

値段も量を考えたら安いしこれなら継続して買います。

 

一方ハウス大辛唐がらしハバネロが入っている分でしょう、刺すような鋭い辛さ。

 

辛さという点ではやはりこちらの方が辛いですね。

 

唐がらし族大辛唐辛子とはまた違った辛さでこれもいいです。

 

結局呆れる嫁はんと辛い物大嫌いな娘の反対を押し切り両方常備することにしました。

 

その結果わての食べるもの、特に冬場なんで水炊きをよくするんですが常に赤くなるのであった…

 

って辛いもの食べたらアカンやん!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ