忙しいサラリーマンでも大丈夫♪

 

健康診断で心斎橋へ。

 

いつもならそこで貰えるお食事券でランチを食べるのですがさすがに毎回毎回変わり映えのしないものは飽きたので以前から行きたかったお店をロックオン!!!

 

が、しかし。

 

健康診断が思ったより早く終わりすぎてオープンまで1時間以上ある!!!

 

仕方がないと思っていたら心斎橋のセブンイレブンでさぼっている同僚を発見したので時間つぶしにからかっていたものの30分ほどしたら逃亡された。

 

まだ1時間近くあるなぁ。

 

諦めて地元に帰ろう。

 

という事で中百舌鳥へ。

 

ランチ時でどの店も忙しいなぁ。

行きたかった新しいラーメン屋さんも行列やし…

そういえば食べ歩き好きの友達がここの麻婆豆腐美味しいって言ってたなぁと思いだしたのはひびの亭 中百舌鳥店


名前からすると近所のラーメン屋さんと関係があるのかな??

ランチの焼肉セットは5分で提供できるらしいです


忙しいサラリーマンでも安心ですね。

でも焼く時間は別ですからご注意を(笑

麻婆豆腐を食べる気満々で2階に上がります。

12時半頃で先客は1組2名だけ。

その前もバタバタした感じはなく暇な日だったようです。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12554253159.html

もちろん麻婆豆腐1択ですがまさかの品切れ!!

そこでおっさんちょっと考えてみた。

見た感じ忙しそうでもないしランチのピークの時間でも落ち着いている感じ。

なんか仕込んでいなかったような気がせんでもない。

限定5食とかならわかるけど表の看板にはそんなことも書いていなかったしなぁ。

あるかどうか聞きに行ったお姉さんも「えっ!?麻婆豆腐って言われた、どうしよう」って感じで自信持って「売り切れたんですよ~」って言えるような感じでもなかったし。

最初っから仕込んでいないなら「すいません、今日はないんですよ~」みたいに正直に言ってくれたらええねんけどね。

正直明らかに不審に感じたんですよねぇ。

まぁモヤモヤは残りますが仕方がないので別のものにしましょう。

5分で提供!焼肉ランチ5分ランチセットB税抜980円税込1078円にすることに。

ちゃんと炭火焼きなんですね


ん、炭を見たらおがじゃないですね。

もしかしたら備長炭かな??

でも少なくとも国産ではないでしょうね。

香りが全然違うので。

でもちゃんと備長炭を使っているのは嬉しいですね。

まずはセットが登場


塩麹ドレッシングのかかっているサラダ


鶏の酢の物


ごはんわかめスープ


デザートか生ビールかを選べるんですが迷わずビールです(笑

写真を撮っている間にお肉も登場


ここまで5分どころか3分もかかっていないような見事なオペレーション。

トリックはわかっていますけどね。

ってか皆さんわかっていると思いますけど(笑

お肉は牛ハラミ30g、豚バラ30g、薄焼きサーロイン60gの3種類


Aのセットなら牛ハラミ80g、豚バラ60gとAの方が量は多いんですけど種類が食べたかったのでBの方にしました。

さっそく焼いていきましょう


備長炭なんであっという間に焼けますね


ハラミは柔らかくて肉らしい感じ


豚バラは厚みがあって食べごたえがありますね


薄焼きサーロインはやっぱりご飯を巻いて


美味し~♪

提供スピードも速いし焼ける速さも早いので忙しいサラリーマンでも気軽に焼肉ランチを楽しめそうですね。

ご飯も結構量が入っているのでお腹一杯になりますよ~

でも麻婆豆腐食べたかったなぁ~

ってまだ言うか(笑

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

ひびの亭 中百舌鳥店
住所:堺市北区中百舌鳥町5-659-1
TEL:072-240-2909
定休日:なし
営業時間:月~土11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:30)
日祝日11:30~14:30(L.O.14:00)14:00~23:00(L.O.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ