ある夏の日の晩御飯。

 

いつの話やねん。

 

夏場は割りとホットプレートを出してワイワイやることが多い我が家。

 

家族が少ないのでゴチャゴチャならないからやりやすいんですよねぇ。

 

普段は安い肉のセットを買ってきてやるんです。

 

正直美味くありません。

 

本音を言えばセットの肉や無しに同じ値段でも外れの無いお肉を自分で選んで買いたいのですがそんなわがままよう言いません。

 

この日はなぜか珍しくいいお肉を買ってきてくれていました

 

北海道産の十勝黒牛

 

いつもたっけ~な~とか思いながら見るだけやった牛肉。

 

やっぱたけぇわ

 

なぜ買ってくれたのかメモにも書いていないので詳細は不明です。

 

厚みがイイですねぇ

 

これ+いつものせせり

 

我が家はせせりが大好き♪

 

めっちゃ脂も出てくるんで先にこれを焼いて…

 

なんてするわけもなくええ肉から焼いていきます。

 

ええ感じの焼き色を付けていただくと

 

赤身の味がしっかりですねぇ。

 

正直スジっぽさは感じますがスーパーで売っているものにそこまでのクオリティを求めるのもどうかなと思います。

 

家飯は普通に美味しかったらそれでいいですよね。

 

普段はスーパーのPBビールを飲みながらでいいんです。

 

たまにええ肉を買ってきてくれた嫁はんに感謝です。

 

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ