すごいお店を見つけてしまいました。

 

病み上がりのお散歩。

コーナンへ向かう途中に前から気になっていた立ち飲み屋さんが開いていたので行ってみることに。

場所は三国ヶ丘のコーナンの線路を挟んで裏手の方。

以前行った喫茶MUCCの2,3軒隣です

立呑み処 繋(つなぐ)というお店


13時オープンでなんとそこから17時までハッピーアワーでドリンクが100円引きになっています


立ち飲みですがテーブル席も椅子もあるようですね


中に入ると先客が奥のテーブル席で楽しそうに飲んではりました。

座席付きのテーブル席のほかに立ち飲み用のテーブルも2席ありました。

イスは使いたい人は使って、立って飲みたい人は立って飲むという感じですね。

わてはもちろん立って飲みます。

メニューはこんな感じでカウンターの上にありました

 


あと厨房の中にも貼ってありました


安いですねぇ~

ちなみにこの日の日替わりお造りは

カンパチ420円、生マグロ420円、たこぶつ380円、赤えび1尾200円

となっていました。

まずは退院後初のビール380円→280円


ビールはキンキンに冷えたグラスに入ったスーパードライ。

禁酒からの復活第1発目!!!

あ~人生でこんなにうまいビール飲んだの久しぶり!!!

ここまで美味いビールは昔堺市民マラソンを走った後に飲んだビール以来かなぁ。

ホンマに美味い!!!

アテには炙りやわらか煮豚350円


炙っている時から厨房からいい香りが漂ってきます。

まず最初に1番端っこのちょっと厚みのある部分をいただきましたがめっちゃ美味い!!

濃すぎず煮豚としての味がしっかり楽しめます。

炙り加減も香ばしすぎず程よい香りづけ程度でいい感じ。

これはいいですねぇ。

ここでビールをもう1杯飲みましょう。

ワンオペですがちゃんとグラスも変えてくれます。

グラスもきれいですし洗浄もちゃんと行っているのでしょう、ビールが本当に美味しいです。

料理の写真を撮っていたら

「おでんも開けて撮っていただいて結構ですよ~」

という事で


開けて撮らせていただきました


大根のしゅみ具合が最高ですねぇ。

という事でおでんの大根(値段失念)


この茶色具合がたまりませんね。

ちなみにおでんは辛子か柚子胡椒か選べますよ~

めっちゃお酒が進みます。

次はハイボール300円→200円


ハッピーアワー最高です♪

次のアテは豚バラネギポンズ280円


280円とは思えないくらいお肉たっぷり!!

これめっちゃコスパのいいアテですよ~

日本酒にピッタリっぽかったので小鼓純米吟醸380円


禁酒後という事もあってホンマにお酒が美味い!!

これだけ楽しんで2020円とは計算間違いレベルの安さ!!!

ホンマにこの値段でいいのかと確認してしまいました(笑

ワンオペながら接客・調理も丁寧で他のお客さんが注文していたハンバーグなんかもちゃんと手作りでめちゃくちゃ美味しそうでした。

ここはホンマに通ってしまいそうなお店です。

美味しかったしコスパ的にも大満足。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

立呑み処 繋
住所:堺市堺区向陵中町4-6-3 三国ヶ丘コーポ 1F
TEL:072-258-3330
定休日:日曜日
営業時間:13:00~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ