宿院にず~っとフレンドリー系のお店が出続けている場所があります。

ボンズの頃は1度行ったことがありますけどその後はどの業態にも1度も行きませんでした。

実はボンズの時にめちゃくちゃ嫌な思いをしたんでそこから足が遠のいていました。

そこに6月にできたのは香の川製麺


居酒屋業態じゃないセルフ式のうどん屋さん。

昔仕事で大東や東大阪の方に行っていた頃は鴻池新田の辺りで見たことがあったから存在は知っていました。

堺にも福田にあるのは知っていましたがあっち側まで食べに行くようになったのはここ数年なんであるのに全然気づいていませんでした(笑

龍華山の餃子を買いに行くついでに寄ってみました

入口の所にはでっかくメニューが書かれています


これはありがたい。

注文の仕方もしっかり載っていて安心♪


1~3玉まで値段が同じというのも太っ腹ですねぇ。

最高です。

仕事終わりの16時頃に寄ったので時間が時間だけに天ぷらはあまり並んでいません


素朴な疑問が。

鶏ももの唐揚げと


かしわがあります


敢えてとり天1本で行かないんですね。

ってかもも唐揚げの方が安いのも不思議。

かしわは見た感じむね肉っぽいんでそっちの方がコストは低いと思うんですけどね。

謎です(笑

 

そんなことはどうでもいい。


注文したのはぶっかけうどん冷2玉税抜280円


それに鶏もも唐揚げちくわ天各税抜120円です


ぶっかけうどんにかけたネギが瑞々しいのが嬉しいですね。

ちゃんと店内で切っているようなので安心です


さていただきましょう。

比較対象は同じような業態の丸亀製麺となります。

麺はコシはそこそこしっかり目。

ただ丸亀製麺よりも控えめですね。

コシという点では丸亀の方が良いかな。

でもつるっとした舌触りなんかはこちらの方が良いかも。

出汁はまろやかでとげは少なめですね。

その代り節感は丸亀に比べて少なめです。

香り、味のしっかり感という点では丸亀、飲みやすさ、まろやかさという点では香の川でしょうか。

揚げ物は完全にこちらが上です。

アイドルタイムで揚げ置きしている時間が長かったと思われますがそれでも油がすっきりとしていて食べやすいです。

トータル的に見たら個人的には香の川製麺の方が好みですね。

価格的には丸亀製麺の方が懐には優しいですけど3玉まで無料という事を考えたらいっぱい食べる人にはこちらの方がお勧めかもしれませんね。

まぁわてはどっちにも行くと思いますけど(笑

 

ただホームページにメニュー一覧は欲しいかなぁ~

 

書くとき参考になりやすいから(笑


お腹一杯。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

香の川製麺 堺宿院店
住所:堺市堺区中之町東1-1-30
TEL:072-232-1935
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ