町田商店、最近関西によく進出してきていますよね。

その町田商店が昨日8月20日ときはま線沿いにオープンしました


家系ラーメン 町田商店 中百舌鳥店

この辺りって正直中百舌鳥って言われると違和感がないわけではないんですけどまぁ中百舌鳥店でも仕方ないかな。

ちなみにオープン前日にはプレオープンという事で特製チャーハンセット、特製肉汁餃子セット、特製唐揚げセットの3種類が無料で提供されていたらしいです。

駐車場は思っていたよりも狭い感じ。

普通の自動車とかは簡単に停めれますけどちょっと大きなトラックは停めにくいかな。

旧26号線の石津川駅周辺やこの先にあるラーメン醤のように路駐してお店に入られたりしないかちょっと心配。

まぁここの交通量でそれするやつはいないでしょうけど。

でもホンマ旧26号線の石津川駅周辺のトラックのコンビニや吉野家に入るための路駐は邪魔です。

出島にあるファミリーマートに停めているトラック何か普通に隣のマンションを出入りするバイクとかの出入り口を塞いでいますからね~

石津川駅周辺ではたまに渋滞の原因にもなっていますし。

取り締まってもらいたいものです。

 

早く本題に入れって(笑


表にはちゃんとメニューがあります


なので券売機でも問題なし…と思いきや載っていないメニューが多いのかな??

券売機のボタンが多いからそんな風に感じられます。

でもやっぱり券売機はアカンなぁと思った出来事が。

わてがラーメンを待っている間に入ってきたお客さん。

推定年齢80歳超4人組。

全く対応できず買うのに時間がかかるかかる。

すぐ後からきていたお兄ちゃんも最初はしゃーないみたいな感じで見ていたのもだんだんイライラ。

結局4分以上も占拠。

食券を買う頃には憮然とした表情。

まぁそうなるよね。

わてなら途中で迷わず帰っています。

それかあからさまに舌打ちをします(笑

あと券売機で何にするか考えている時、ずっと横に店員さんが立っているんですけど正直プレッシャーが…

ゆっくり選べないです。

券売機に対応できない年寄り相手なら付いておいてあげたらいいとは思いますけど一般のお客さんにはつかない方が良いと思います。

三宝のお店はその辺ちゃんとしていましたね。

この間行った時、携帯のバッテリーがやばかったので写真撮らなかったんでネタにしなかったんですけど、券売機の奥に店員さんが立っていて食券を買ったらその人に渡すような感じで変な圧がなかったので買いやすかったです。

こちらでもポップ類はお約束の物が並んでいます

 

 


ちゃんと席からでも注文できますと書いてくれているのはありがたいです。

町田商店の店員さんはみんな愛想よくて話しかけやすいんで注文もしやすいんですよねぇ。

どこぞのI市の葛の葉にあるKラーメンとは大違いです。

そういや完まくしてもスタンプじゃなくてアプリなんですよねぇ


これを見た時にスタンプカードもういらないやって捨てちゃいました。

ここのラーメンの量は少ないんで簡単に全部イケるんですけどね。

でもやっぱりちょっと恥ずかしい(笑

もちろんこちらでも麺はカスタマイズできますよ


調味料も豊富


注文したのは結局普通のラーメン醤油税込700円


麺硬め・味の濃さ普通・油の量普通でお願いしました。

気になったのは提供時間。

他所の町田商店(一蓮家も含む)は提供まで割りと早いんですけどこちらは結構時間かかっていましたね。

確かにお客さんはちょくちょく入ってきていましたけどそんなにめっちゃ忙しいという感じではなかったんですけど。

具はチャーシュー1枚とうずら卵1つ、ほうれん草という安定のパターン。

スープは豚骨ベースで油が普通でもしっかり量のあるこってり。

でもベースは豚骨でも割りと飲みやすいスープなんで油とのバランスはいい感じなんですよね。

意外と好きなんです。

でも本当によくなるのはここから。

といってもまだ食べていないんですけどね(笑

刻み玉ねぎをたっぷり入れます


そして豆板醤もたっぷり入れます


そしたら完成。

玉葱のシャキシャキ感と豆板醤の美味辛さがたまらんのですわ。

平打ちの太麺によく絡んで美味しい~♪

あっさり完食。

汁はかんまく1秒前の量だけ残しておしまい。

やっぱり叫ばれるの恥ずかしい(笑

それにスタンプが無くなってアプリになったからね。

開店記念のトッピングサービス券もいただきました。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

家系ラーメン 町田商店 中百舌鳥店
住所:堺市北区百舌鳥陵南町3-164
TEL:072-256-4234
定休日:なし
営業時間:11:00~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ