ラグジュアリーな空間で暑気払い焼肉♪

 

A・T・S・U・I!!!

暑い!!!

先週の木曜日には熱中症で倒れるほど暑い!!!

ってことでおっさん暑気払い会で焼肉食べようぜ~♪

どうせならエエ肉でやろうという事で西心斎橋の炙り焼肉Diningじゅう


至極の時を楽しむ、最上級焼肉ダイニング


せっかくやるならこれっ位いいお肉でやらないとね♪

店内はシックで高級感が漂っていますねぇ~

大人の雰囲気どころか色気すら感じさせる店内です。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12504494986.html


まずはサッポロ黒ラベル税抜650円でかんぱ~い♪


この日いただいたのは最高級黒毛和牛三種が味わえる極上ステーキコース舞コース税抜7500円です。

内容は

黒毛和牛レアステーキ
レア焼きしたステーキに卵黄とタレを絡める冷たい前菜。

シェフ厳選サラダ
旬の野菜を使ったシェフおすすめサラダ。

シェフ厳選黒毛和牛ステーキ2種
ミスジ、ヘレ、サーロインなどオススメを2種。

黒毛和牛ステーキカクテル
「じゅう」オリジナルスタイルのサイコロステーキ。

旬の焼き野菜盛合わせ
各農家の方が丁寧に作られたこだわりの野菜。

今月のデザート
旬の食材を使った本格スイーツ

となっています。

楽しみ~♪

日によって変わる牛さん、この日は火の国、熊本県出身だそうです。

まずは黒毛和牛レアステーキ


ステーキなのに冷たい前菜とはと思っていたらなるほどこういう形で出てくるんですね。

レアに焼き上げた黒毛和牛を細切りしてまるでユッケのように仕立ててあります。

卵黄をクチャ~っと潰します


あ~なんでしょう、このイケないことをしちゃったような気持ちは。

卵黄が潰れて黒毛和牛に溶け込むかのように絡んでいく姿には背徳感すら感じます


そしてレア焼きした黒毛和牛のステーキに卵黄とタレを絡めていきます


あぁっ!!!思わず声が出ちゃう!!!

卑猥な感じすらしますよ、この絡みつく様。

一口食べるとお肉の旨味と卵黄の濃厚な甘み、そこにタレのほんのり薫るごま油の風味が広がります。

口がもっともっとぉ~と欲しがります。

もう口の中までエロくなってしまいますよ。

前菜でこんなにスゴイの出してきてどうする気ですか!!

シェフ厳選サラダ


この日は大根、アーリーレッド、にんじんを使ったサラダです


見るからに新鮮でシャッキシャキなのがわかりますよねぇ。

卵黄などでお口の中が濃い味になったのを和らげてくれます。

さて次からは焼いていきますよ~

鉄板は真ん中に油がどんどん落ちていくような形をしています


外側に落ちるのはたまに見かけますけど内側にいくのって珍しいですね。

ポン酢ベース、ピリ辛ダレ、塩、レモンでいただきます


シェフ厳選黒毛和牛ステーキ2種のまず1種類目は特選上塩タン


隠し包丁も入れてあります


こういう一手間ですよね。

4人なのに5枚焼いているのは内緒です(笑


焼く人間が下手くそ…

わてやん!!

下味がついているのでレモンを軽く絞っていただきます。

すっと歯が入るんですけどちゃんと弾力もあります。

舌触りも脂で滑らかになっていて噛んだら出てくる旨味がたまりませんね。

タンに埋もれてぇ~寝むりいたぁいぜ、Oh!!Yeahって感じです。

意味が分かりませんね。

旬の焼き野菜盛合わせのこの日の内容は北海道産山芋、かぼちゃ、さつまいもです


野菜もきれいに並べたら彩りがいい感じで焼けますよね


口直しにいいですね~

やっぱり美味い肉を食べるとワインなんかも注文したりして~


キュヴェ・ド・ミシャール レッド税抜3000円。

甘い香りが鼻を抜けていく感じです。

ツーンという香りもなく心地いいですね。

3000円のワインとは思えない感じ。

シェフ厳選黒毛和牛ステーキ2種の2種類目、ゲタです


すんごくわかりやすく言うと骨付きカルビの骨なしといった感じでしょうか。

ちょっと違うか(笑

こういういいお肉はレア目で食すのが一番


あ~滲み出す脂の旨味がたまりません!!

是非とも塩で食べていただきたいですね。

脂自体もしつこくなくお見事といった感じですね。

黒毛和牛ステーキカクテル


なんじゃこりゃ!!

サイコロ状になったお肉がカクテルグラスに入っています。

部位はカイノミらしいです。

レアに焼き上げて別で焼いたネギと一緒にいただきま~す


う~ん、とろけるかのような食感で肉の旨味があふれ出てきます。

甘味といい言うことなしに最高ですね

コースは残すところデザートだけ。

けどやっぱり男たちが集まればもうちょっと食べたい。

という事で厳選ハラミ(80g)税抜2600円


写真は2人前ですよ~

ハラミってたれに漬け込んでいることが多いですけどこちらのハラミは味噌だれがかかっているんですよね。

珍しいですねぇ。

柔らかいハラミからにじみ出す旨味と味噌だれの絡みがいいですねぇ。

見事にハラミの味を引き立てています。

ホルモンも食べたいという事でホルモン3種盛合わせ税抜2200円も


ってめっちゃおしゃれやん!!

おっさん4人にはもったいないくらいのオシャレさ。

シマチョウ


脂の旨味がたまらんのですよこれ。

これ食べだすと止まりません。

上ミノ


大好きなんですけど意外と注文しないですよねぇ。

最近は湯引きにして食べることが多かったんですけどやっぱり焼いて食べるのが美味いですわ~

脂ものっていて素晴らしい!!

アカセンはこれまたカクテルグラスに入っています


これはあったら注文しちゃうほど大好き。

脂の旨味が違うんですよねぇ。


このジュージューという音はイケないルージュマジック的な音ですね〜



どれもタレにピッタリ♪


ホルモンのクオリティも違いますねぇ~

最後にコースのデザート


レーズンのパウンドケーキリンゴパイナップルチョコレートが添えられています。

レーズンのパウンドケーキの香りが素晴らしい!!

鼻を抜ける香りはそれまで食べてきた焼肉の香りとまた一味違う香りで鼻と舌を癒してくれます。

マメに鉄板を綺麗にしてくれたりとサービスもさすがです。

高級感あふれるラグジュアリー焼肉と言う表現がぴったりのステキな大人の焼肉空間。

たまにしか味わえないこの感じ。

こういう料理もたまには経験できてホンマ幸せ~

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

炙り焼肉Diningじゅう
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11ビル B1F
TEL:06-6245-3355
定休日:月曜日
営業時間:火~土12:00~14:00 17:00~24:00(火曜日はランチ休み)
      日曜日12:00~14:00 17:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

楽しい時間の後ちょっと寄り道しようかな。

 

ということで何年振りかにROCKROCKへ

 

久々にこのエレベーターの3階のボタンを押したら

 

臨時休業!!!

 

う~ん残念でした。