こんばんは。

 

最近我が家では、映画ジュラシックパークのシリーズがブームで、2歳の末っ子もなぜか好き。

 

いつも「がおみる〜」と言って一人でDVD観てたりするのですが、夜になるとこわくなるらしく、「がおこない〜?」と聞いてきます笑

 

 

そんなブームの矢先の最新作。

みんな観たいー!とのことで、つい先ほどまでジュラシックワールドを、家族みなで観てきました。

 

第1作目から観ていると、CG技術の発達はすごいな〜と改めて思います。

当時は最新鋭の技術で作られた映像に、父親が興奮して話してたのをとてもよく覚えていますが、今見るとやっぱり見劣りしてしますし、今回の最新作はまた恐竜たちがさらにリアルですべて恐竜と俳優さんたちの絡みはまるで実写さながらのきれいな映像でした。

 

本当に恐竜って生きてるのかもって思ってしまうようなくらい。

 

 

我が家では、DVDでも子供たちと映画を観るときは字幕ではなく吹き替えなので、今回ももれなく吹き替え版。

それに加えて3連休明けの平日だからなのか、映画館の中のお客さんは、

 

 

ぼくの人生の中で2番目くらいに少なかった。

 

 

うちの家族以外は、4人の友達同士ぽい親子グループ、二人で来てる方、一人で来てる感じの人が二人ほど。

 

うちが5人なので、合計で13人。

 

真ん中らへんに座ったのですが、自分たちの前には誰もいなかったので、

 

 

気分的には我が家での貸し切り笑

 

他にお客さんはいるから、当然騒いだり声出したりはしませんが、だけども前の人の頭が邪魔になってよけながら観たりすることもなく、大きなスクリーンできれいな映像をまったく邪魔されずに観れるというのは、

 

 

とーってもいい気分。笑

 

 

途中、こわがる末っ子を抱いて少し席を外しましたが、だけども十二分に楽しめましたよ、3年ぶりの映画館w

 

 

 

やっぱり、貸し切り気分っていいものですね。

 

ぜいたくな気持ちにもなるし、

 

まわりの目が気にならないのって意外とストレスフリーだなーと思ったり、

 

映画に集中できるから、よりいっそう内容も楽しく感じる気がする。

 

自分に集中できるから楽しめるのかもしれないですね。

 

 

子供の世話とかでスクリーンから目を離すのって、思ったより集中は切れなくてストレスみたいのも感じなかったんですよね。

 

むしろ前の人の頭で観にくい時の方が、気になったりちょっとイライラしてしまったりと、なかなか内容に集中できてなかったなーと改めて思いました。

 

 

 

fruto hairは、お席が4席でシャンプー台が2台あって、一人で営業する規模のお店じゃないんですけども、(オープン前は一人のつもりじゃなかったので)

 

もうずっと一人でやってます。

 

だから自分以外には他に手がないので、お客様のかけもちは基本していません。

 

 

したがって、常に貸し切り状態。

 

そして最初から最後まで、ぼく一人がすべての技術を施し、ご対応もすべてぼく一人。

 

 

 

ですから、お店はもちろん、場所だけでなくぼく自身をも貸し切ってもらっている感じですね〜笑

 

 

 

まわりの目を気にすることなくゆっくり過ごせる時間。

そして、素敵になっていく自分に集中して向き合える、ぜいたくな特別な時間。

 

 

 

あ、なんかすげーイイ感じの響きですね笑 自分で書きながら、思っちゃいました笑

 

 

 

そ、fruto hairでは、そんなひとときをお過ごしいただけますよ。

 

 

 

ぼく自身もそうだったんですけど、若い頃はおしゃれで人がたくさんいる有名サロンとか行きたがってましたけど、歳を重ねるとゆっくりしたくなってきて、刺激的なところよりも落ち着いた環境が心地よく感じるようになってきました。

 

 

そういう刺激的なことはもうおなかいっぱい。

 

そんな風に変化を感じてきたら、次はfruto hairへどうぞ!

 

 

 

いやでも、今日の映画館行ったことで、うちのお店のような環境って、

 

あ〜本当に良いんだなーとつくづく思ってしまいました。

 

 

自画自賛。笑

 

 

 

では、最後にジュラシックワールドの予告編をどうぞw

 

 

 

 

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

official blog

 

小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日